アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株分けでいただいたお花です。
春から夏にかけて咲いていました。

名前を忘れてしまって、困っています。
検索しても、わかりませんでした。

どなたか、教えていただけないでしょうか。

「お花の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

ハナアロエ ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

ハナアロエで検索したら、属名ブルビネとあって、
思い出しました❗
株分けでくださった方から聞いた名前はブルビネの方でした。

ハナアロエという名前も素敵なので、忘れないようにプレートに書いて差して置きます。

お礼日時:2021/03/06 19:58

参考まで


ブルビネ・フルテ
スケンス(ハナアロエ)だと思いますよ
ツルボラン科ブルビネ属

「ハナアロエ」の和名を持ちますが、アロエはアロエ属、ハナアロエはブルビネ属で別属の植物です。
アロエのように多肉質な葉を持ち、オレンジ色の花を咲かせることから「ハナアロエ」の名前が付いたのではないかと推察されますが、詳細は不明です

属名の「ブルビネ」の名前で流通することもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

ブルビネの方で教えてもらっていました。
数年前にいただいて、くださった方は
引っ越しされてしまいました。

忘れないように、名前を差しておきます。

お礼日時:2021/03/06 20:08

ハナアロエですね^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

名前がわかって、助かりました。

お礼日時:2021/03/06 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!