公式アカウントからの投稿が始まります

賃貸なので洗濯機の裏とかも退去の時にお金取られたくないため、かさ上げ というのを購入しようとおもうのですが、このタイプだとかさ上げはいらないのでしょうか? 蛇口は上にあります

「賃貸なので洗濯機の裏とかも退去の時にお金」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 壁紙ではなく、洗濯機の四角い底?(バン)の事です

ネットで調べるとこんなのが出ますがキャスター付きではなく下のを買えばいいのでしょうか?

「賃貸なので洗濯機の裏とかも退去の時にお金」の補足画像1

A 回答 (4件)

自分が良いと思うなら使ったら?というレベルの話です。

かさ上げタイプの防水パンさらにかさ上げするのですから、洗濯機の高さ、蛇口の高さを無視できませんしね。
高くしたら、地震が来たら危険だということも理解しておきましょう。
    • 0

子供がいて壁に穴開けるとか、酷い状況にならなければ金取られる事はないと思います。

あまり気にする事ないと思いますよ。
    • 0

その狭い空間だと底はかさ上げで掃除はできても、裏は洗濯機を動かさないとできません。

洗濯機を下手に動かせば、かさ上げをする事で洗濯機が傾いてしまうリスクも高くなりますし、場合によっては漏水を起こしかねませんから、かさ上げに効果はないと思います。

何年住むか分かりませんが、4~5年の洗濯機の周辺の汚れなら、拭き掃除程度で落とせます。
カビには換気が一番です。
6年経てばクロスは減価償却で価値は0ですしね。
    • 0

どうやっても、すべて例えば壁紙は張替えということにするんではないですかね。

車でもそうですが、意外と努力した投資額を上回ることはないと思いますよ。
    • 0