電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸なので洗濯機のバン?(底の部分)とかも退去の時にお金取られたくないため、かさ上げ というのを購入しようと思うのですが、このタイプだと、かさ上げはいらないのでしょうか? 蛇口は上にあります

「賃貸なので洗濯機のバン?(底の部分)とか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もしさらにかさ上げするとしたらどういうタイプのを購入すればよろしいのでしょうか? 普通のと違いが全くわからず、よろしければその名称とか教えていただけますか?

      補足日時:2021/03/07 06:22
  • 洗濯機 かさ上げ で調べるとこのような種類のがあるのですがキャスター付きのではなく下の方を買えば良い ということでしょうか?

    「賃貸なので洗濯機のバン?(底の部分)とか」の補足画像2
      補足日時:2021/03/07 06:29
  • キャスターではなく下の方ということですね!

      補足日時:2021/03/07 06:39
  • 防水パンが汚れていても退去の時にトラブルにならないのでしょうか? 結構洗濯機の底が汚れているというのを聞きますが


    かさ上げは画像の2つのうち1番下のでよろしいのでしょうか?

    「賃貸なので洗濯機のバン?(底の部分)とか」の補足画像4
      補足日時:2021/03/07 10:59

A 回答 (8件)

写真に四ヶ所段差が高くなっているところがありますよね!


そこに四角いタイプのかさ上げ台を購入されると良いかなと思いますよ。振動の音もおさえられますし。
サイズ確認、設置方法を確認の上で。
    • good
    • 0

再回答です



通常使用の防水パンの汚れで退去時にお金を取られた、と言う話は聞いたことがありません。

そもそも防水パンの汚れは、水垢がほとんどで、防水パンの素材の特性上、長らく放置された汚れでも比較的簡単に除去できます。

仮に完全に除去できなかったとしても、割れやひび割れがない限り、通常は交換する事はありません。

交換するとすれば、割れ、ひび割れがあった場合や、それ以外の部分(床など)の交換が必要な時に「ついでに交換」と言う時です。

よって、それほど神経質になる必要はないですよ。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



「退去時にお金を取られたくない」が、なぜ
「かさ上げ」になるのかちょっとよくわからないのですが…。

別に今の状態のままでかさ上げしなくてもお金を取られることはないですよ。
きっちりと設置して水漏れを起こさず、また洗濯パンを破損したりしない限りは。

ただし、この設置パターンの場合(両サイドが壁、排水溝が洗濯パン中央奥)の設置は結構注意が必要です。

と言うのは、洗濯機を置いてから洗濯機下に手を入れて排水口に排水ホースを接続するのが非常に困難なパターンだから。
(洗濯機を左右、後方に傾けることができないので)

また、中途半端に接続をした場合、排水ホースが洗濯機底のモーターやベルトに接触し、ホースが破損、そこから水漏れを起こしやすいパターンです。

そう言った事から考えると、かさ上げして、洗濯機を設置した状態で、洗濯機下に手を差し込み、その状態で排水ホースを接続する様にした方が、水漏れのリスクは軽減すると思います。
    • good
    • 0

金銭の多寡で言うならば


貸主管理者と契約内容の交渉で詰めたほうが
よろしいかと存ずる
    • good
    • 0

楽天ショップ使われてますか?


イージースタンドで検索して頂くと商品出てきますよ!
    • good
    • 0

キャスターは掃除をしやすくするためにはおすすめですが、写真の洗濯機置き場と洗濯機に高さを付ける部品の事ですよ!

    • good
    • 0

あなたの持っておられる洗濯機のサイズ、設置スページにもよりますので洗濯機かさあけ台で検索かけて画像を選択し見てみてください。

    • good
    • 1

このタイプじたいがかさ上げ台になっていると思いますよ。


このタイプに設置するかさ上げ台も販売されていますがね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!