アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者は「楽しいから回答する」で許されるけど、質問者が「楽しいから質問する」をやっちゃうと釣りだとかなんだとかいちゃもんつけられる。ここは回答者にはゆるくて質問者には厳しくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

「楽しいから質問をする」ではなく、「内容が楽しい質問をする」ならばいいのでは?


前者は愉快犯的な印象を持たれる可能性があります。
要するに、回答する人の心理を傍から見て楽しんでいるということです。
後者だったら、フリートークカテでは許されるでしょう。
    • good
    • 3

ここは「疑問に思うことを投稿して解決する」ためのサイトですので。


どんな話題を振ってもいい掲示板とは違うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは建前ですよね。表向きはそうでも…
質問形式になってさえいればいいのでは?

バリサクさんも楽しいから20年も続けてこれたんですよね?

お礼日時:2021/03/07 15:22

回答者が同じことをした場合


お礼という形で批判するのは質問者だけです
つまり分母の違いですね

一々他人の回答を引用して
批判回答や質問書くことは稀ですし
それしたら削除されますから、、、

質問者がした場合
回答という名目で批判できて
それは「回答」なので削除されない訳です

そうなると貴方の主張は
あながち間違っていない
    • good
    • 1

>釣りだとかなんだとかいちゃもんつけられる。



君の場合自覚があるのか無いのか知らんけど、生活保護を材料に釣りをしている、と思われても仕方無いんじゃないかな?

何か分からんけど、お礼がそんな感じだし
多くのユーザーは「釣り・煽り」と認識してるはず

「ニートは何故悪い!?」
と、毎週末に投稿してる奴と、変わらないって印象なんだよなぁ

てか回答や質問の引用も多くて「こいつどう思う?」的な内容、多いよね?

それが「楽しい」っていうんなら「自覚無しの釣り」
相談する場所がそもそも間違ってる
医療機関に相談してみれば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

てか回答や質問の引用も多くて「こいつどう思う?」的な内容、多いよね?
そうですか?数回しかやってませんが。

医療機関に相談してみれば?
余計なお世話

お礼日時:2021/03/07 15:31

>それは建前ですよね。

表向きはそうでも…
質問形式になってさえいればいいのでは?

人に聞かずに楽しく「質問」すればいいやん
聞くから屁理屈出るんじゃない?

君の脳内
いちゃもんをつけやすい「回答側」
いちゃもんをつけられやすい「質問側」

後者を自分で選択してるんだから、それでいいやん
    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12244597.html

顔真っ赤にしながら、それでもなお質問を続ける
それで楽しいってんなら、別に構わんよ
こういう反応する質問者、異常に多いから

少なくとも添付の質問を見る限り、質問者には緩いよね
てか「質問者が緩い」って言い方が合うかな?
質問者として成長してね・・・無理だろうけど
「楽しいから質問するんじゃダメなんでしょう」の回答画像6
    • good
    • 4

>それは建前ですよね。

表向きはそうでも…
>質問形式になってさえいればいいのでは?
そう思う根拠は何でしょう?
仮にそれが許されているなら、別に質問者には厳しくないのでは。

>バリサクさんも楽しいから20年も続けてこれたんですよね?
楽しい・楽しくないではあまり考えていないですね。
ここで質問して、困っていたことが解決できているので、その恩返しとして回答しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思う根拠は何でしょう?
根拠w
いや、他の人の質問見てて思ったんです。
質問者の名前覚えられるくらい頻繁に質問してる人多いですよね。手を変え品を変え質問したいがために質問を考えているような人。私もその1人ですが。

お礼日時:2021/03/07 18:15

>手を変え品を変え質問したいがために質問を考えているような人。

私もその1人ですが。

それなら、そもそも目的外使用なのですから、あなたに文句を言う人はいちゃもんではなく真っ当な行為では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうは思えないからこの質問をしているわけです。

お礼日時:2021/03/08 09:17

そもそも論でね



運営さんが、気軽に質問することを勧めてるから

利用者が兎や角言っても仕方ないとは思いますよ

楽しいから質問する

質問になってるなら削除されないからOKだと思いますよ

他の利用者さんが、楽しいから質問だと!Σ(゜Д゜)

てな気持ちになるなら

質問として認める行為にあたる
指摘回答や批判回答は
回答してしまうと!
質問として認知してしまいますもんね

楽しいから質問するな!
こんな質問するな!

質問者に文句を言いたい気持ちは理解するけど

文句を言う回答って
そもそも論でいうところの
不適切な回答だともおもいますよ

不適切な質問だと思うなら
スルーや通報や問い合わせ

不適切な回答だと思うなら
スルーや通報や問い合わせ

ここら辺をわざと徹底しないのは、何かしらの運営の狙いなのかも知れないですね
「楽しいから質問するんじゃダメなんでしょう」の回答画像9
    • good
    • 0

>ここは回答者にはゆるくて質問者には厳しくないですか?



新参の失問者達や怪答者達には「厳しく」、
古参の失問者達や怪答者達には「甘い」という印象が強いです。

いちゃもんつけるユーザー達も、盆暗運営側も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!