プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生のとき皆さんがバイトを選ぶ際重視していたこと、ここは妥協してもいいなと思ったポイントはなんですか??
例えば
シフトの都合が効く
稼げる
友人関係がつくれる
などです。

A 回答 (3件)

自分がなりたい方向性ではないでしょうか。



私は、広く色んな作業を進められる(器用な)人になりたかったのでコンビニ。すごく、賃金安いけどレジの様子を伺いながら検品や品出し、掃除をします。
おかげで仕事も他の事をやりながら、優先順位を決めながら進められてます。

私の友達らは、
・バンドをやっていてスタジオをよく使う→スタジオ(安く利用できる
・大学に近い&大学の最寄りの駅に近い
・短期間で金が欲しい→ボーイなど、水商売
・将来カフェ、居酒屋経営してみたい
・スポーツ系の学校行ってる、筋トレ大好き→ジム
・洋服がとにかく好き、コーディネーターになりたい→アパレル
    • good
    • 0

専門性の高い電子機器開発で、回路設計やプログラミングなどをしていました。


重視していたことは『専門技術の経験が出来ること』
妥協できる点は『会社の規模や知名度』
でした。
    • good
    • 0

簡単です。


自分のやりたい仕事だったかどうかです。
電車基地で、電車の清掃のバイトでした。
時給は二の次でしたが、当時としてはかなり高かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!