アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活を終えた又は経験したことある方に質問します。面接官の反応がとりあえず「うん」とうなずく程度でしたら落ちている可能性が高いですか?人事の方でも反応が控えめで、反応で落ちたかどうかは判断できない場合もありますか?

A 回答 (3件)

相手にわかるようには反応しませんよ。


なのでわかりません。
それに面接官だけで合否は決めない場合が
ほとんどでしょうからね。

よって全くわかりません。
時と場合によります、が回答です
    • good
    • 1

面接官は、そういった面接のベテランですから、その場で結果を悟られるようなことはしません。


誰にでも皆、そういう対応をしていると思いますよ。

むしろ、あなたの側が「結構うまく行った」と思ったか「しまった、しくじった」と思ったかの方が正しい判断になると思いますよ。

いずれにせよ、時間が経てば結果は分かります。
    • good
    • 0

面接する側の経験をしましたが、結論がすでに出ている時に「うん」程度はあります。

時間があれば余分な質問をしてみたり。
気にしてもまったく無駄ですよ。天にまかせて、遊んでいればよい。まじめな人は、落ちたと思って切り替える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!