いちばん失敗した人決定戦

アメリカの誕生日ケーキなどのいわゆるホワイトケーキは、なにでコーティングされているのでしょうか?缶のようなものでケーキコーナーに並んでいるフロスティングですか?

現地の友達の誕生日にジャニオタさんがやるようなケーキを作ってあげたいのですが、ちょっと調べたらアメリカの生クリームはまず泡立たないし人気じゃないと書いてありました。生クリームは使わない方がいいですよね?

また私のステイ先はとても田舎で買い物ができる所がないため、毎週金曜に街に行って食材を大量に買ってそれで1週間生活するというスタンスなのですが、その子の誕生日が金曜日なんです。
朝起きてわー!!っていうサプライズをやりたいため木曜の夜に作ろうと思っています。前の週からイチゴを買っておいて、1週間鮮度を保つ方法はないでしょうか?冷凍以外で知りたいです(><)

A 回答 (2件)

「White cake recipe」などでググってみてください。

ほとんどのレシピにはバタークリームが書かれているはずです。(キャロットケーキのフロスティングのように、クリームチーズ入りも多い)

それからアメリカの生クリームも泡立ちます。Double creamと書かれているものなら必ず。
生クリームは乳脂肪の含有量に差があり、アメリカで売られる生クリームは泡が立ちにくい低いパーセンテージのものが主流なのです。それをよく知らないで買ってしまった外国人(日本人とか)が「アメリカの生クリームを買ったら失敗した」と書いているだけでは。
コツは、最低でも35%、できれば40%以上のものを使うことです。

ただ、アメリカ人にはあまり人気がないようなのは確かですね。ああいうクリーム系のケーキはだいたいバタークリームかフロスティングクリームだと思っている節があります。

イチゴの保管について。
1週間は十分もたせられるコツがあります。

まず、傷んで肌が柔らかくなっていないイチゴを買ってください。
それから、完熟してから摘まれたイチゴも長い保存はあまりできません。完熟してから摘んだほうが、香り・味は抜群に良いのすが。
ですからファーマーズマーケットのような場所で買うなら、多めに買ってできるだけ丁寧に保管し、1週間後に生き延びた良いものだけ使うやりかたになります。

コツは
・洗わない(洗うなら使う直前)、水気と摩擦で傷みやすくなるため
・ヘタを下に向けて一つずつ包んで立てる
・一つずつ包むのはキッチンペーパーかアルミホイル、両方使っても良い
・冷蔵庫保存する
・乾燥を防ぐため、イチゴを空気を遮断できる容器に移し替えるか、袋で包む
・つまみ食いしそうな人や、サプライズ相手に見つからないように偽装する
以上です。

美味しく作れて喜んでもらえることを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

What is white cake coated by?のようなのはググりましたが、そうですねレシピを検索すればいいんですね笑

バタークリームのフロスティングを使うことにしました!

ホイップクリームやいちごについてなど私の言葉足らずの質問に1個1個丁寧に答えて下さり本当にありがとうございました!!

めちゃくちゃ助かります(><)
全部参考にしてやってみます!

基本、フロスティングが多いですし、それを好みます。

カップケーキのデコレーションバージョンとかもありだと思います。

strawberry short stack cakeなどは、ホイップクリームで作ってますね。 スプレーになっているクリームとか使うと思います。
    • 0