アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行きたくないなという日はありませんか?
休みますか?それとも行きますか?

A 回答 (20件中11~20件)

基本的には出社しますが、精神的に滅入ってたら、体調不良を理由に休むのはありだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々考えることで精神的にまいっていることが多々です。

お礼日時:2021/03/11 07:17

行きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉いですね。

お礼日時:2021/03/11 07:30

他の人に迷惑が掛からず、自分の仕事にも影響ないのであれば、有給で休んでリフレッシュするのはいいことだと思います。


自分は月に一回くらいそんな日を作ってリフレッシュしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有給の利用、いいですね。
わたくしの職場は有給の利用は
認められていますが、周りの人間が皮肉っぽいことを言う職場環境なんです。

お礼日時:2021/03/11 07:33

前の職場では行きたくない日が多く、1日だけズル休みしたことがあります。

結局辞めました(精神的にも業務的にも凄くハードワークだった、駅から遠く通勤が疲れる)
今の職場は休みたいと思ったことがないです(職種は同じ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の職場は良い環境なんですね。
良かったですね。
羨ましいです。

お礼日時:2021/03/11 07:34

基本的には次の日行きずらくなるので頑張って行ったほうがいいと思いますが、そこの職場の環境によりそんなに影響がなくどうしても行きたくない日があるなら年に1回くらいなら休んでもいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年に1回… もっと思うときがあります。有給もありますし。

お礼日時:2021/03/11 07:36

学校なら休むことがあっても仕事なら行きます。


他人に迷惑がかかるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉いですね。

お礼日時:2021/03/11 07:36

毎日思います。


毎日休んでられないので、なんとか行きます。
今コロナで出勤が不定期なので嬉しい反面、益々行きたくなくなって困ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか行く…
わたくしも、そんな日々が多いです。

お礼日時:2021/03/11 07:38

行きますね。



休んだら休みぐせがつくだけ。
行けば、案外楽しいので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり行きますか。
楽しいときはいいのですが
それ以外は足が重たいです

お礼日時:2021/03/10 07:43

行きますよ。

行ってしまえば何とも思わなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういうときもありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/10 07:40

勿論行きます。



それが社会人の勤めであり宿命だと思います( ;∀;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿命ですか…
厳しいものですね。

お礼日時:2021/03/10 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!