プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩の女性で凄い嫌味な人が居ます。
私は29歳なのですが、バイト先では1番新人で1番若手です^^;
その先輩は、恐らく50代半ば。周りの先輩、仲間も40~70歳です。

確かにその方は先輩なだけあって仕事は出来るし、時には私や周りの力になってくれるので仕事面では尊敬してるのですが、とにかく
①「日によって、時には一日に何度も機嫌が変わり読めません…」
②「口調がキツイ」「嫌味に聞こえる」「嫌味のようなことを言ってくる」のです。
その他、仕事を教えてくれようとしたり、間違いを指摘してもらえる分には有難いこと。なのですが、そうでなく、私含め、周りの仲間にも①、②のようなことを機嫌が悪い時特にしてきます。
自分自身でも嫌ですが、周りの方も可哀想だな、、と、心配になります。

とある、優しい60代の先輩が、気を落としている私に優しく話しかけてきてくれ、その方も、キツイ先輩を苦手と言っていて、その方のせいで何人も今まで辞めた方がいるんだよ。だから気にしないでね。と、コソッと教えてくれました。。
私自身もその方にビクビクしながら機嫌を伺って仕事してる日々です。

そこで、
私自身と、周りの方のことも考えて、現場の上の方に相談してみた方が良いのでしょうか?
それと、イライラ モヤモヤその方の事に言われたことが1日頭から離れない時、どうすれば気が紛れるでしょうか?

A 回答 (1件)

経営者です^_^女性パートを雇用していますのであなたの悩みもよくわかります^_^どこの職場に行っても一緒です^_^もっとひどい奴が

います^_^文面だけ見ると気にするレベルではないなと思います^_^気持ちはわかりますがあなたがまだ経験不足なだけです^_^むかついたとき顔笑って心の中はボケ死ねぐらい思ってたらいいと思います^_^それが大人と言うものです^_^優しい気持ちだけだと潰されますので気をつけてください^_^男の経営者から見て女ってめっちゃうざいと心の中で思っております^_^がんばれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています