アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(女)に職場で酷い事を言われました。
私が悪いのは承知なのですが、グサグサ刺さる言葉をかけられ泣いて帰りました。
言ってることは本当に正しいです。
しかし、メンタルがズタズタになり、
明日、行かないでおこうかとも考えています。
うつ病を患っていることもあり、薬を飲みながら
仕事してきましたが、仕事行く前に動悸がします。
明日、その上の上司に理由を言って休んだ方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私も同じ状況です。


今日、仕事休んで病院へ行ってきました。

明日は「病院へ行く」とでも言って休みましょう。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 06:38

相手にずけずけとグサグサ傷つく


言葉を投げかけるひとの頭のなかを
疑います!おまえからそこまでいわれたくない!ーと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 06:39

グサグサ刺さる言葉というのは、本人さんが自覚があることや、引け目を感じていたことを指摘されるから突き刺さるものなのです。

言い方が酷いのかもしれませんが、的確に見ていたということにもなります。キツいけれど良い上司かもしれません。言いたくないことをハッキリ言える、嫌われ者になる、という相手の立場になって考えてみることも、今は辛いけれど、悲しい悔しい思いを乗り越えていける一つの方法ではあります。
仮に、診断書を会社に提出済での入社でしたら、情報伝達不足になりますので、その上に報告して解決策を提示してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 06:39

一生懸命働いている人にそんなにグサグサ言わなくてもいいのに無能な上司ですねっ。

辞めてやりましょう。うつ病だと余計に気になるってのもあるだろうし、しばらく失業保険でゆっくりされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 06:39

物の言い方によってはパワハラになるはずで、コンプライアンス違反です。



休むには、病院の診断書が必要です。

行きつけの病院から、今日の出来事であらたに病名をもらってそれが原因で働けないなら、堂々と休めると思います。

報告は休む前に体調不良で診察へ行くとだけ言えば良く、後は診断の結果を、女上司より上のかたへ報告することになりそうです。

自分はいま怪我の労災中で、労災の色んなパターンを勉強中ですが、パワハラが労災にあたるケースがある、とどこかの弁護士さんが言っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 06:40

あなたが休みたいなら休めば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!