プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本も抑止力UPの為に核兵器を持ったりすれば中国とかから侵略されないんじゃないですか?
使う使わないは別

A 回答 (7件)

そうだね。


核を持ってる国は侵略されたことがない。
    • good
    • 2

「抑止力」というのは、敵から先制攻撃を受けても、報復攻撃で相手に大きな打撃を与えられるだけの力を保有すると言うこと。

 国土の狭い日本は、先制攻撃で数発の核ミサイルを撃ちこまれると全土が壊滅してしまって、報復攻撃なんかできなくなる。 もし、核ミサイルを搭載した10隻くらいの原潜を世界中の公海に展開させておけば、日本本土が先制核攻撃を受けても、報復攻撃で敵にかなりの損害を与えることは出来るが、核ミサイルを撃ち終わった後の原潜の帰るところは既にない。
    • good
    • 1

今現在の『侵略行為』というものは、目に見える兵器でどうこうするものではなく、人と金をその国に注入して権力・メディアを牛耳る事です。


気が付いた時には、既に遅し。何ら対処できる術を持たないほど、国家内部に浸透されているのです。

これが、アメリカをはじめ世界先進国の中で現実に起きている、中国共産党における『侵略プログラム』です。これに対しては、核爆弾も無意味です。
細菌みたいなものですから、、、。

とにかく、そうした事が現実に長い年月をかけて行われているのだという、認識を持って日々生活をし、その上で一人一人が警戒を怠らない様に意識しなければならない。チョットした油断が取り返しのつかない事態を招く事ですから。現実に、今アメリカはそれで制御不能に陥っています。
    • good
    • 1

甘~い!



と思うけどね
    • good
    • 1

仮に持ったとしても発射を指示できる人が日本のお偉いさんにいますかね?


で、もたもたしている間に格納庫を攻撃されて日本は汚染されるかも。
    • good
    • 1

今現在、侵略されていないですから核兵器は持つ必要ないという事ですよ


そして核兵器は持つと決めた瞬間から持てるものではなく
必ず核開発の期間がありますから

その間に国際的な制裁を受ければ、侵略されるのと同じぐらい悲惨なのではないでしょうか
    • good
    • 1

結果そうだよな…


だから核廃絶の調印はしてないんやろ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!