dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホやテレビは排除して欲しいです。スマホやテレビは、人間がバカになるように作られた機械です。皆さんも排除して欲しいですよね?

質問者からの補足コメント

  • なめているのか?

      補足日時:2021/03/11 18:29
  • 嫌です。ドッキリ番組や水曜日のダウンタウンは人を馬鹿にしています。あれを見たら悪影響になります

      補足日時:2021/03/11 18:33
  • いい加減にしてください。貴方は僕の苦しみが分からないんですよ

      補足日時:2021/03/11 18:40

A 回答 (5件)

別に、ってかどっちかと言えば「いいえ」



うまく利用すればこんな便利なものはない。
自分では体験できないようなことを代わりに試してくれたり
一般人ではいけないような場所を撮影してくれたり。
学習番組だったり。

質問者さんはどういう番組を対象にしてそう言ってるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/15 01:25

こっそりあなただけが排除して、1人利口になってのしあがれば良いでしょうに、なぜ他人まで誘い込む?



黙っていれば良いのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/15 01:24

私は、両方持っていないので、頭は良い方です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/15 01:24

テレビに関しては、バカで収まるならまだよい代物、自分で自分の首を絞める人類が産んだ、あっいや、支配者の輩が産んだ地上最悪の道具、特にNHKとか何とかいうインチキ会社は、金を払って見てもらう立場にも関わらず強制徴収、私は金積まれても見たくない。

早く潰れてもらえれば日本の平和と幸福につながる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/15 01:24

いや。

今更そんな時代には戻れないです。
ご自身のスマホとかテレビとか捨てて、家電も全部捨てて石器時代の生活を送られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/15 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!