dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが勉強したくなる時はなんですか?僕は英語の曲をきいている時です。

A 回答 (5件)

ビル・エヴァンス(ジャズピアニスト)の曲を部屋に流しているとき。

この人のピアノは知的な雰囲気が漂ってます。
    • good
    • 1

四六時中です。

寝る間も惜しいくらいです。私は学問が好きなので。学問好きが高じて、こんな無料の英単語帳を作ってしまいましたので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

数年前ですが、非破壊検査や放射線のことの質問に答えた時に、「X線作業主任」に対して興味が湧いたので、本屋に頼んで公式テキスト(らしきもの)と問題集を取り寄せてもらい勉強を始めたことがありますね。



でも、書いてあることは頭に入るけれど、問題集の解答解説は『どうしてそういう事になるの?』状態。

そこで、類似する「カンマ―線透過写真撮影作業主任者」の公式テキストを購入して読んだら少しは理解が出来た。

今は読み返したい本[ライトノベルやマンガなんだけどね]が有るので勉強は中止しているけれど、そろそろ再開指定と思っていたところなので、このご質問を良い機会として、4月から再開します。
    • good
    • 1

世のため人のために、


才能を活かしたく成った時。
    • good
    • 2

この板で知らない分野の質問に興味が湧いた時。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!