dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Q.咽頭は3つの部位に分かれるが、その3つを記せ。
またその3部位にある解剖学的特徴を1つづつ記せ。

3つは分かるのですが、解剖学的特徴を1つづつとは
どのようなことを書いたら良いのですか?


教えてください!

A 回答 (1件)

「3つの部位」というのは、上咽頭,中咽頭,下咽頭なんだろうけどね。


その境界は、上咽頭/中咽頭間が硬口蓋と軟口蓋との移行部、
中咽頭/下咽頭間が喉頭蓋谷底部、前方が舌後方1/3の位置で
定義は明瞭だが、「解剖学的特徴」ってのは何だろう?
何を「特徴」だと思うかは主観評価なので、講義で講師が言ったことを
そのまま書くしか方法はないんじゃないだろうか。
本で勉強しているのなら、その本に書いてあることを引用する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!