dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強を頑張れる、モチベーションになるアドバイス、言葉が欲しいです!回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

将来、親元を離れて一人で生きていくことになると思います。



一人で生きていくために最も必要なのは、知恵と知識です。
知恵と知識の不足は、暗い洞窟を懐中電灯も持たずに進むようなものです。

この世の中の真の姿を見ることができるような知恵をつけるため、
18歳までに知識を身につけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その例え方とても好きです!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/09/16 20:35

サボって負け組として何十年も生きるか?


頑張って勝ち組として何十年も生きるか?
選ぶのはあなただ。
    • good
    • 0

It's a piece of cake!!


宇宙兄弟の漫画の好きなセリフです!
意味は「楽勝だよ!」って意味らしいので気になるなら調べてみてください♪
    • good
    • 0

社会に出て、もっと勉強しとけばよかった…と思う時があります。


今の努力は将来の為だと思います。
    • good
    • 0

勉強しなかったことで起こりえる、最悪な未来を想像して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!