アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回排便の時に血が出ます。鮮血みたいです。
五日間ずっと出てます。
例えば切れ痔とかならなかなか治らないものですか?
ボラギノールは使用してます。

A 回答 (4件)

①排便後、お風呂のぬるめのシャワーで、お尻を清潔に洗う。


※トイレタイムは、5分間以内。
出なかったら、再度出直す。長時間いきむとダメ。

②洗面器などでぬるま湯でお尻を温める。

③お尻を温めたあと、お薬(注入軟膏、座薬)を使う。

※もしも、便秘なら、お医者さんに相談して、酸化マグネシウム錠を処方してもらうなど、相談してみてください。
また、食事で、解決できるなら、食事の見直しも。


以前、肛門科の先生に指導を受けて、私の場合は、改善しました。
もちろん、あまり出血が、続くようなら、早めに肛門科を受診してください。
大腸がん検診も定期的に受けてください。
    • good
    • 2

手元のデータベースで、"痔"で検索すると




紫雲膏 50g [第2類医薬品]
「クラシエ」漢方乙字湯エキス錠 96錠(48錠×2袋) [第2類医薬品]
オシリア 10g [指定第2類医薬品]
ヘモリンド舌下錠 20錠 [第2類医薬品]
ボラギノールA坐剤 10個 [指定第2類医薬品]
ボラギノールA軟膏 20g [指定第2類医薬品]
ボラギノールA注入軟膏 10個 [指定第2類医薬品]
ボラギノールM坐剤 10個 [第2類医薬品]
ボラギノールM軟膏 20g [第2類医薬品]
摩耶字散 1.5g×10包 [第2類医薬品]
メンソレータムリシーナ注入軟膏 8個 [指定第2類医薬品]
メンソレータムリシーナ坐剤 10個 [指定第2類医薬品]
メンソレータムリシーナ軟膏 15g [指定第2類医薬品]
スルーラックプラス 110錠 [指定第2類医薬品]
プリザエース注入軟膏T 10個 [指定第2類医薬品]
プリザエース坐剤T 10個 [指定第2類医薬品]
プリザエース軟膏 10g [指定第2類医薬品]
ジーフォーL 10個 [指定第2類医薬品]
ジーフォーL軟膏 20g [指定第2類医薬品]
matsukiyo ジーフォーL 10個 [指定第2類医薬品]
matsukiyo ジーフォーL軟膏 20g [指定第2類医薬品]
matsukiyo ジーフォーL注入軟膏 2g×10個 [指定第2類医薬品]
ヂナンコーハイAX 2g×10個 [指定第2類医薬品]
ヂナンコーソフト 2.5g×10個 [第2類医薬品]
JPS麻杏甘石湯エキス錠N 48錠 [第2類医薬品]
内服ボラギノールEP 16包 [第2類医薬品]


これだけ悩む人が多いということです。
既にボラギノールで
痛み・出血・はれ・かゆみ
の対処しているのですから、あとは便を柔らかくする方法です。


「クラシエ」漢方乙字湯エキス錠 96錠(48錠×2袋) [第2類医薬品]
●「乙字湯」は、江戸時代に著名な医学者の原南陽が「ぢ疾」専門の漢方処方として創製し、その後、処方内容を改良して今日まで広く使用されている薬方です。
●穏やかな排便作用により、便通を整えます。
●体力中等度以上で、大便がかたく、便秘傾向の方の痔核、きれ痔や軽度の脱肛に効果があります。

スルーラックプラス 110錠 [指定第2類医薬品]
●便秘で便が硬くなると、排便時に痛みを伴ったり、痔の原因になることがあります。便秘の改善には腸管のぜん動運動をたかめ、排便をうながすとともに、便を軟らかくすることも大切です。
●スルーラックプラスはビサコジルやセンノサイドカルシウムの大腸刺激性成分に、硬い便を軟らかくするジオクチルソジウムスルホサクシネート(DSS)をプラス、排便時のお尻の痛みが気になる人にも効果的です。

どのボラギノールを使っているのか不明なので飲み合わせ調査はしません。
薬剤師または登録販売者に相談してください。



これは全く個人的な話ですが、きな粉(大豆の粉)を水や牛乳に溶かしてものを飲んでいます。これで便が硬くなることは一切ありません。もちろん、個人差はあります。出来れば食事のたびにお茶や水の代わりに飲んでください。
    • good
    • 0

切れ痔、いぼ痔と共に30年以上経ちます。


手術してもなかなか治らないと聞きますので、していません。
毎日ではないですが、2~3日に1回ぐらいは鮮血が出ます。
ボラギノールは、いぼ痔が出て痛いときだけ使用します。
長いお付き合いになると思います。
    • good
    • 0

傷口を清潔にしないと回復が遅れます


また、そもそも便が硬くて大きければ回復しかけているところが再び破れます

そういうところ気をつけてもう少し様子を見ましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!