アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エーゲ文明とクレタ文明とミケーネ文明の違いがわかりません。学研漫画世界の歴史ではエーゲ文明は紀元前3千年から。クレタは紀元前3千年から。ミケーネは紀元前2千年からとほとんど同じですが。
三つとも青銅器文明だし。地中海方面みたいだし。
漫画の解説には地図が載っていないから良くわかりません。
場所が違うのですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 09:23

エーゲ海。

クレタ島。ちょっとした場所の違い。
ミケーネといえば、マジンガーℤで兜博士とドクターヘルが発掘調査をしてた場所、巨大ロボットはフィクションだけど、いろいろと科学面であったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ミケーネは最初マジンガーZで知りました。

お礼日時:2021/03/12 21:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!