gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

1. 初代の天皇とされている神武カムヤマトイハレヒコからに限って 男系の血筋を捉えるのでしょうか? (どうもそうらしいのですが)。

2. けれども その父には アマツヒコヒコナギサタケウガヤフキアヘズがいると書かれており その血筋をたどれば マサカツアカツカチハヤヒアメノオシホミミにまでさかのぼれる。つまり その子のアメニキシクニニキシアマツヒコヒコホノニニギが タカマノハラからこの地上なるタカチホの峰に降り来たったというとき このホノニニギが 天孫であり その親の親が アマテラスということになる。

3. アマテラスが みなもとであるなら 万世一系は 女系を交じえているのではないか?

3-1. ちなみに 人として生まれたきたなら その血筋は誰でもみな万世一系である。(記録がないだけ)。男子の一系としても 理論的にはたどることが出来る。例外はない。



4. それとも アマテラスの夫は 誰か? つまり オシホミミの父親は誰か?

5. オシホミミは アマテラスとスサノヲとがウケヒなる勝負をしたときに生まれたのだから 父親は スサノヲであろうか? それとも 別の血筋の――ツクヨミとも違った――或る男が 父親であったか?

6. スサノヲが父親であったのなら けっきょく男系の一系というのは このスサノヲ(およびその父イザナキ)の血筋であるとなる。スサノヲが市民一般のことを表わすとすれば 皇室と庶民とはまったく同じ血筋であるとなる。

6-1. 宮家を復活させるまでもなく 庶民のあいだからつまりスサノヲの血筋から愛子さんの夫をえらべば そのまま男系一系の天皇氏は存続する。


☆ この問題をめぐる事情を明らかにすることが出来る方 いらっしゃいますか?


7. 神話にもとづく――その意味では初めから取り留めのないお話ですが―― 何だかなあ 話は込み入っているようで単純であり その単純性を誰れも取り上げて話に上げないのは いったいどうなっていますか?

質問者からの補足コメント

  • №1についてのおぎないです。

    Tensho さんにおあやまりしなければならないかも分かりません。

    つまり:
    ★ 両性具有
    ☆ と言われたのは ひょっとしてアマテラスら三貴子が すでに母親のイザナミの死んだあと 父親のイザナキからのみ生まれたと書いてあることにもとづくものなのでしょうか?


    イザナキが川でミソギ(禊)をしたとき 右目を洗うと アマテラスが生まれ 左目を洗うと ツクヨミが そして鼻を洗うと スサノヲがそれぞれ生まれたとされます。

    単性生殖? 両性具有?


    そういった説は知らなかったのですが どうなんでしょう? くわしくおしえていただければさいわいです。非礼があったのでしたら おゆるしください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 11:26
  • №8つづき

    ★ これは戦国時代に「天皇の勅許をえて将軍(秀吉は関白)になったものが天下人」という認識が現在でも生きていることの証左です。
    ☆ 何ごとにも 名残り・余韻はあるものです。
     
    ★ 日本では武力で平定するのではなく、武力で納得させた後に「天皇に将軍にしてもらう」ことが天下統一で、他国のように「自分がこの国の支配者になる、武力統一をする」ということは神武カムヤマトイハレヒコしかやっていないのです。
    ☆ 《はなはだ悪しきすめらみこと(大悪天皇)》と噂された雄略ワカタケルら いくらでもいます。

    ただし 崇神ミマキイリヒコイニヱを初めとするミワ・イリ政権の為政者たちは 市民と同等の地位にあったムラヲサです。

    応神ホムダワケの河内政権から アマアガリ・シンドロームに罹りました。


    現在 《国民とともにある皇室》という考えは 浮いていたアマアガリを反省し イリ知性に戻ったわけです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/14 10:55
gooドクター

A 回答 (44件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12274567.html
というコーナーを造りました。
出来れば何か思いのある文を書きに来てくれたら
有難い気がします。
天皇は人の中でエリートに属するものです。
だから、誰でもなれるものではなく、
人として「お上」と呼んで房しい人格の持ち主なのです。
だから車道を車に乗って手を振れば、
多くの人が旗を振り、
追っかけを行うのです。
でも、
そこに乘る者がそこらへんにいる
ただの人だったら
ありがたみが涌かないでしょう。
だから平等に評価してはいけないのです。
神=
=優位に立てる人格を持つ特別超人

そういう気がします。

そんな問いかけをしたくてこのコーナーを造り、
人を募集中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先の戦争で天皇のために死んで靖国で会おうと言い合ったことはみな つくり話です。

人びとは 信じるフリをしていただけです。


いまも――ありがたみにしろ尊敬にかかわる心の態度にしろ―― そうです。

だって 考えてもみてください。皇室一家の誰一人として みづからが特別の選良であると思っているひとはいないでしょう。

世界をそのままにしっかりと見据えていますよ。すべては 共同のまぼろしです。

それによってでも 国民の統合のためのシンボルになるのです。

お礼日時:2021/03/25 13:58

https://www.bing.com/search?q=%E5%A5%B3%E6%80%A7 …

をご覧ください。
女性天皇は結婚できません。
女性皇族は結婚すると、
臣籍降下して民間人となる。
その後、もし離婚しても
決して皇族復帰はできず、
姓は結婚後の姓のまま。

きびしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従来の・現行の・そして将来改正されるかも知れないその規則が それぞれある というだけのことでは?

お礼日時:2021/03/22 01:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃあ 愛子天皇の線を引っ込めます。

お礼日時:2021/03/21 18:13

★ ~~~


でも女帝は
未亡人:元皇后
未婚女性皇族

この二種しかないでしょう。
~~~
☆ もうこの過去のしきたりについては よいのではありませんか。

よくないでしょう。

そもそも、天皇は天照大御神に始まったのではなく、
神武天皇に始まったのです。
この天皇が初代で、天照大御神はその先祖。
そして、スサノヲという1人の男性と交わって天忍穂耳尊を生んで、
その子孫ということになっています。
となれば、どういう男でもいいわけではなくて
スサノヲという1個人のDNAでないとダメだという話になる。

スサノヲが庶民という論理自体、まずここで破綻しています。

庶民となれば、誰でもいいなんて話にしてしまうと
まさかホームレスとか、
でもいいの、愛子さんが気に入れば、
うそでしょう。

雅子さまや紀子さまは
それなりの格式や家柄・学歴など、国民納得とかありませんでしたか。

つまり、いわゆる選りすぐりの人という論理が出てきます。

皇族女子が民間に下るなら誰でもいいが、
入るとなれば、これは誰でもいいはずはないのです。
皇族の始まりが天照大御神とスサノヲのという特別の
カップルの子孫に始まったのです。

その子孫でないとダメでしょう。

その意味でいえば、実はスサノヲが旦那で天照大御神のほうが
妻だったという気はしませんか。

スサノヲが持つ十握剣を天照が求め、
スサノヲは天眞名井にふりすすぎ、
天忍穂耳尊以下、8神産んだといいますが、

思うに十握剣とは男性性器のことで
天眞名井とはそれを挿入する
女性性器の入り口つまり膣口のことではないですか。

勾玉が首飾りの形をしているなら、
あれは男性性器の差込口という
ことになりませんか。

だから、スサノヲの血統を持った人でないと
ダメだという論理になるのですよ。

どんな庶民でもいいのではなく、
スサノヲの血統でないと
だめなんですよ。

それにアマテラスとスサノヲが交わったときに
5人男子が生まれたけど、
その中で、天忍穂耳尊の子孫から神武帝に行きました。

その子孫に限定で朝廷が始まっていったのです。

だから、皇室典範改正で天皇のお鉢に
女性天皇を入れても、
夫はいませんよ。

もし夫が来るなら、それも皇室の流れでないと
ダメでしょうね。
それがそれ以外の人となれば、
それは天皇の器にあらずになるでしょう。

皇室に男女平等はありません。
1夫多妻はあっても、1妻多夫はありません。

天照はスサノヲだから交わったのです。
ほかと交わることはなかったのです。

それに天照は高天原を治め、
スサノヲはウナバラといいますが、実は日本書紀の1書には天下を指すという書もありますよ。

ニギハヤビが天照國照と冒頭に称号を
つけていますが、
ということは天照大御神がいて
別に國照大御神がいないとおかしく、

実は國照大御神とはスサノヲだともいわれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ スサノヲが庶民という論理自体、まずここで破綻しています。
☆ タカマノハラではなくウナハラの統治を任されたのです。

そして タカマノハラから追放されました。

アシハラの国のイヅモで 共同自治の指導者になりましたが 別に支配欲に支配されたアマアガリ・シンドロームに罹っていたわけではありません。(このことは ミワのイリ政権の指導者の場合にも 通じます)。

つまり 庶民であり庶民と同等の位置関係にいたのです。



★ 庶民となれば、誰でもいいなんて話
☆ は まったく――いまは――出ていません。わたしが勝手に展望しているだけのことです。思想は 自由です。



★ つまり、いわゆる選りすぐりの人という論理が出てきます。
☆ このエリート意識が アマアガリ症候群です。神功オキナガタラシヒメおよび応神ホムダワケのときから 思想として芽生えました。

神のごとく如何なる者の下にも立つまいと堅く誓ったという人間類型です。


あとは 繰り返しになります。

お礼日時:2021/03/20 17:35

かつて日本にも女帝がいました。


でもあれは男系女子ですよね。

通常の女性皇族が結婚したとしても、
それは皇族以外と結婚なので、皇室を出ていくでしょう。

でも女帝は
未亡人:元皇后
未婚女性皇族

この二種しかないでしょう。

これは皇族以外のYがきては困るからね。

つまり、だから禁婚ということになるのです。

したければ皇族の誰か。だから臨時だったのです。


よく継体天皇をみると、

あれは応神系

今なら旧宮家とか皇族摂家でしょうね。

つまり、あの系統の人となら、皇室に迎える話も来るでしょう。

でもそこにも入らねばだめでしょう。

総意なにもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ かつて日本にも女帝がいました。
でもあれは男系女子ですよね。
☆ 男系一系という筋のつなぎでしたね。



★ 通常の女性皇族が結婚したとしても、
それは皇族以外と結婚なので、皇室を出ていくでしょう。
☆ いまそうなっています。


★ ~~~
でも女帝は
未亡人:元皇后
未婚女性皇族

この二種しかないでしょう。
~~~
☆ もうこの過去のしきたりについては よいのではありませんか。


★ ~~~
これは皇族以外のYがきては困るからね。

つまり、だから禁婚ということになるのです。

したければ皇族の誰か。だから臨時だったのです。
~~~
☆ これまでのしきたりが そうでした。


★ ~~~
よく継体天皇をみると、

あれは応神系

今なら旧宮家とか皇族摂家でしょうね。

つまり、あの系統の人となら、皇室に迎える話も来るでしょう。

でもそこにも入らねばだめでしょう。

総意なにもない。
~~~
☆ 過去のパタンにしたがうなら そういったやり方になるでしょう。

お礼日時:2021/03/18 17:30

これは 血筋の問題というより 民主制のそれです。

主権のあるところに 大政が行きます。

共和国ではありません。
皇族に民主制はありません。

何度もいうように皇族という人種が出す王が治める国。
日本はいわゆる王制国家ですよ。

だからいわゆる立憲君主制に近いでしょうね。

近いというのは通常のこれに属するものは
君主も憲法を守るということになるでしょうが、
天皇はそうならぬ気がする。
庶民と違って、
別に皇室典範というもう一つ別の法律がある。
これに則ってさらに制限されるでしょうね。

日本で一番偉いのは天皇です。

それをどこの誰でもいいということにするのがおかしいということですね。

古いとか国民の総意とかそういう次元の低いものではありません。
スサノヲもイザナギの子孫でしょう。

昔あった幕府も
いうなれば将軍は源氏が務めたでしょう。
源氏も皇族が臣下したものでしたな。

そう名乗ることでより権威をもっていたはずです。

みな血筋を一つにして権威を高めたのです。

スサノヲは庶民ではありませんよ。

日本人すべてイザナギの子孫と思っていますか。

違うでしょう。

ほかにも様々な民族が来ていますよ。

神武の子孫に限定としているでしょう。

天照だからと言ってもあそこで女系というですか。

違うでしょう。スサノヲと天照の子ということで
そこで始まっているのですよ。

1本線が通っていますよ。つまり、やはりスサノヲという一人の人
に始まる男系なんですよ。
女系と言いうが、女一人では子は産めません。
夫にスサノヲがいた。

スサノヲは一人の人。
スサノヲと天照ということで
始まった一族ということで、

その系統で神武に行って、
後は神武から一統ということですよ。

だから、ほかが来ては行かぬのです。

つまり、結局、唯一の男系です。

スサノヲは庶民ではありません。
一人の人です。
この神に始まる唯一無二の系統です。

ここに民主も何もないのです。

一つの系統しかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆☆ これは 血筋の問題というより 民主制のそれです。主権のあるところに 大政が行きます。

★ 共和国ではありません。
☆ 展望です。


★ 何度もいうように皇族という人種が出す王が治める国。
☆ これは 間違いです。国事行為しか成し得ない。

★ だからいわゆる立憲君主制に近いでしょうね。
☆ 君主は君主でも 国民の総意にもとづく象徴です。

★ 日本で一番偉いのは天皇です。
☆ 主権は 国民にあり。






★ 神武の子孫に限定としているでしょう。
★ 天照だからと言ってもあそこで女系というですか。
☆ 橿原神宮ではなく 伊勢神宮が 天皇家の神社ですからね。



★ 一つの系統しかないのです。
☆ だれでも 万世一系です。男系一系としてもたどれます。

お礼日時:2021/03/18 19:38

つまり中国とかなら色んな民族の長とかで王朝交代が何度もあるでしょう。


でも日本は皇族という唯一の民族の族長が一貫して治めてきた国ということで
他族、それこそ誰でもいい、訳の分からぬ人に天皇の座を明け渡していいわけはない。

神武天皇だけが持つ、
この世に一つしか特別のY染色体で継承された皇族という
唯一の種族の治める国
ここに神性をみいだすということでしょう。

だから庶民と言う言葉で形容は許されぬということですよ。

スサノヲ政権=出雲政権が高天原に国譲りして、
その逆をするというが、
どっちもイザナギの子孫

地球人の中で、男はみなイザナギの子孫というわけではないでしょう。

いろんなYあり。

でも神武のYは一つしかない、

そのYを今も伝える種族=皇族

それが未来永劫、1つの國を治める

これが日本です。

そこに平等などない。

憲法は庶民用。

皇族は皇室典範

天皇は円の中心というのは前にも言った。

古いとかそういう問題にあらず。

だから、同じ質問を何度も繰り返さず、

ですね。

ムラオサという表現もおかしい。

ムラではなく、日本という一つの国家

いうなれば市政でなく国政。

つまり
皇族という世界にたった1つしかない種族が治めて
1度も王朝交代しない国

それが日本です。

これを消してはいけません。

国民の総意でいえば秋篠宮もその皇族の中の宮家の1つ。
だから、そこに継がせるということです。

そこで絶えが迫れば、旧宮家とか皇族摂家とか
第2の継体天皇探しが始まるでしょうね。

これは残された日本再生の最後の望みですな。

その系統を代えてはいかんということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ でも日本は皇族という唯一の民族の族長が一貫して治めてきた国ということで・・・
☆ せっかくここまで来たのに――と言っても 1700年または1500年くらいですが――どうするのか? という嘆きですよね。

一番の問題は 側室でしょうね。
(そして あとで触れる《裕仁氏の貧運》でしょうか)。


★ 神武天皇だけが持つ、
この世に一つしか特別のY染色体で継承された皇族という
唯一の種族の治める国
ここに神性をみいだすということでしょう。
☆ そういう伝統でした。まだなおかたちとして 伝統です。



★ だから庶民と言う言葉で形容は許されぬということですよ。
☆ 見通せる範囲の将来における成り行きを展望しているだけです。




★ スサノヲ政権=出雲政権が高天原に国譲りして、
その逆をするというが、
どっちもイザナギの子孫
☆ これは 血筋の問題というより 民主制のそれです。主権のあるところに 大政が行きます。


★ 地球人の中で、男はみなイザナギの子孫というわけではないでしょう。
☆ いまは 日本という社会の共同自治をどうするかです。

なんなら アフリカの原人を イザナキ・イザナミというふうに――拡大して広義に――呼んでもいいですよ。呼ぶだけですが。




★ そのYを今も伝える種族=皇族
☆ イザナキについても同じ存在なんです。イザナミにしても XYが違えども 同じヒトです。みな平等です。



★ そこに平等などない。
☆ 証明できますか?



★ ~~~
憲法は庶民用。

皇族は皇室典範
~~~
☆ もうすでにいくさに敗けたときに詰んでいるのです。おなさけで 裕仁氏の存続を許容してやったのです。


★ 天皇は円の中心というのは前にも言った。
☆ 崇神イリヒコは 市民オホタタネコと まったく同等の人間であったのです。

《イリなる歴史知性》に立った。《世界-内-存在》です。この規定は 世界中誰についてもまったくひとしいのです。これが 真理です。



★ 皇族という世界にたった1つしかない種族が治めて
1度も王朝交代しない国
☆ 裕仁氏が 敗けたときに運命は決まったのです。

★ ~~~
そこで絶えが迫れば、
第2の継体天皇探しが始まるでしょうね。

これは残された日本再生の最後の望みですな。
~~~
☆ どうなりますか。

お礼日時:2021/03/18 14:35

6. スサノヲが父親であったのなら けっきょく男系の一系というのは このスサノヲ(およびその父イザナキ)の血筋であるとなる。

スサノヲが市民一般のことを表わすとすれば 皇室と庶民とはまったく同じ血筋であるとなる。

これが基本的におかしいのでしょう。

スサノヲのY染色体継承ということで、
それはやはり神武に受け継がれているでしょうね。


スサノヲが何で市民なのでしょう。
しまいに誰でも、庶民なんてしまいに
アイヌでも土蜘蛛でもなんて話出てこないかですよね。

やめましょう。
いうなれば、皇族は特有の民族でしょうね。

一般庶民誰でもいいなんてことになったら、総理大臣選ぶのと訳が違う。
神とは何ぞやになるでしょう。

つまり
Xというのは女性ということで
どこの誰とも分からぬ人が来てしまうけど、

Yは男性ならみなYだけど、
皇族というこの世に一つしかない
民族の長のY染色体継承種族=皇族ということですね。
YはYでも皇族ならではのY

これに意味あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆☆ 6. スサノヲが父親であったのなら けっきょく男系の一系というのは このスサノヲ(およびその父イザナキ)の血筋であるとなる。スサノヲが市民一般のことを表わすとすれば 皇室と庶民とはまったく同じ血筋であるとなる。

★ これが基本的におかしいのでしょう。
☆ どこが?

★ スサノヲのY染色体継承ということで、
それはやはり神武に受け継がれているでしょうね。
☆ そのとおり。


★ スサノヲが何で市民なのでしょう。
☆ オホクニヌシのイヅモの立ち場にあるからです。くにゆづりする側です。

そしてつまりは ミワのイリ政権と同じ立ち場です。まつる神が 三輪山・大神神社のオホモノヌシから やがてタラシ政権の伊勢神宮のアマテラスへと変遷したからです。

したがって 人間の類型として:

《スサノヲ市民 - アマテラス公民》という二層構造が出来ました。しかも両者は スサノヲのほうに主権があるのに 統治としては逆立ちするに到りました。

さらには 次のような成り立ちです。:

《S市民 - A公民〔A政府+アマテラシテ(王・象徴・大統領)〕》




★ しまいに誰でも、庶民なんてしまいに
アイヌでも土蜘蛛でもなんて話出てこないかですよね。
☆ 現代では みな平等です。


★ やめましょう。
いうなれば、皇族は特有の民族でしょうね。
☆ そのように神話化しただけのことです。


★ 一般庶民誰でもいいなんてことになったら、総理大臣選ぶのと訳が違う。
☆ ムラヲサの当番制になります。

★ 神とは何ぞやになるでしょう。
☆ オホモノヌシ=ヒトコトヌシなる普遍神のみであり あとはみなその分身です。


★ ~~~
つまり
Xというのは女性ということで
どこの誰とも分からぬ人が来てしまうけど、

Yは男性ならみなYだけど、
皇族というこの世に一つしかない
民族の長のY染色体継承種族=皇族ということですね。
YはYでも皇族ならではのY

これに意味あり。
~~~
☆ そういう神話化が むかし功を奏しました。

お礼日時:2021/03/18 13:29

一つ確認、


ブラさんは
次期天皇の候補を
秋篠宮家から出すことに
異を唱えるということでしょうか。
でも、
そうなると、
次の天皇は
誰もいなくなるよ。
文仁親王が皇嗣
次は悠仁親王の可能性出て来るけど、
まだ幼帝なんてことになると、
だれか摂政みたいに
サポート役が立たねばなんてならないかなあ。

まあまだ吾らは民間人だから、
いくら騒いでも
雲の上の自民党とかが考えるのでしょうなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 一つ確認、
ブラさんは
次期天皇の候補を
秋篠宮家から出すことに
異を唱えるということでしょうか。
☆ そういう問題ではありません。

日本人おのおのが自己のところを得てこの社会において互いに自由な生活をあゆみたい。そのためには たとえば天皇制についてどう考えるのがよいか? です。




★ ~~~
でも、
そうなると、
次の天皇は
誰もいなくなるよ。
文仁親王が皇嗣
次は悠仁親王の可能性出て来るけど、
まだ幼帝なんてことになると、
だれか摂政みたいに
サポート役が立たねばなんてならないかなあ。

まあまだ吾らは民間人だから、
いくら騒いでも
雲の上の自民党とかが考えるのでしょうなあ。
~~~
☆ つまり その《空中庭園 the Hanging Gardens 》がすでに 社会の愛ないし共同自治にとって 厄介者となって来ている。のではないかという疑いから発した哲学的問い求めです。よ。

お礼日時:2021/03/18 09:23

秋篠宮という人間またその息子は 《国民の総意によって》アウトだとみなされるようになったようなんです。

そういう問題です。

少なくとも吾はアウトとは思えず。
国民の大多数は秋篠宮文仁親王と
その王子悠仁親王を次期天皇候補と推薦するでしょう。
総意とは片腹痛い。
総意とは全国民の意思という意味。
それはないと信ず。

問題はその後で、
女性皇族が残存すれば、これを皇室典範改正で
女性天皇の道を開くもよし。
ただ、それは彼女らに禁婚の道を課すものであることを同時に
承知してほしい。
古いのではなく、
次の子がただの庶民の血筋となれば、皇室にとって最大の不幸なり。
民間人の皇族乗っ取りは断固避けなばならぬ。

ブラさんも男ならば、自分の血筋が跡継ぎにならねば意味なしの事はお判りであろう。血筋は男系で女系にあらず。
なぜにかかあ天下を望むのか。

これは皇室も同じ。

民間ジャック断固反対。

系図もすべて男性中心で描くが常識。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆☆ 秋篠宮という人間またその息子は 《国民の総意によって》アウトだとみなされるようになったようなんです。そういう問題です。

★ 少なくとも吾はアウトとは思えず。
☆ そうですか。わたしが見たのは youtube でです。眞子氏関係だけでなく 本人(父と息子)の人間性として皇室にふさわしくないといった見方です。


★ 国民の大多数は秋篠宮文仁親王と
その王子悠仁親王を次期天皇候補と推薦するでしょう。
☆ それは 既定です。


★ ~~~
問題はその後で、
女性皇族が残存すれば、これを皇室典範改正で
女性天皇の道を開くもよし。
ただ、それは彼女らに禁婚の道を課すものであることを同時に
承知してほしい。
~~~
☆ これについては これこそ国民の総意で決めることでしょう。



★ ブラさんも男ならば、自分の血筋が跡継ぎにならねば意味なしの事はお判りであろう。血筋は男系で女系にあらず。
なぜにかかあ天下を望むのか。
☆ わたしには 意味不明です。人間また性差に上下はありません。

お礼日時:2021/03/17 21:58
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング