【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

月1回精神科に掛かっています。
先生に話する事が無くなってしまったら薬を貰いに行くだけになってしまうのでしょうか?
片道3時間位掛けて行っています。
診察で先生からも問診してくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

精神科にかかる人間は同じ話を繰り返すので、話がなくなる心配は無用です。



むしろ、自分のことを話し出すと話が止まらなくなるので、話すぎる心配はした方が良い。
    • good
    • 2

片道3時間だろうが6時間だろうが同じです。


そうそう変わった話しなどあるはずがありません。
3分程度の話しで、
「はい、同じ薬を出しておきます。」
で終了です。
私は、車で片道30分、月2回通院しています。
もう5年になります。
状況は上記の通りです。
自宅に近い医院を紹介して貰った方が良いと思います。
    • good
    • 2

月曜日の目まいや幻聴が続き、結婚や将来の子どもの心配など、話は尽きないはずだから話題については大丈夫ではないです?どうですか?は絶対聞いてくれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!