アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいところまでいい線を行っていたとしても 詰めがあまい。

それによって かえってすべての問い求めが水の泡となる。

にとどまらず マイナスとなる。

見るべきものは 無し。

哲学カテというのは かえって哲学ダメ男が寄り集まって来るところなのだろうか。

質問者からの補足コメント

  • №17お礼欄つづき

    ⑧ 自由なもっともっともっと自由なけんかをすべし。けんかが絶えては ダメ。情報交換。

    ⑨ 人間の人間による人間のためのけんかが絶えるようでは 哲学カテは 死んでいる。それは ダメ。

    ⑩ たましいに――互いのたましいに――鳴り響くけんかをしてこそ 人間ぞ。

    ⑪ お上に遠慮しなければならないと思う萎縮人間を卒業せずば ダメ。いったい誰に遠慮するのだろう。

    ⑫ 和の人間でなければ けんかは出来ない。

    ⑬ 哲学は けんか学なり。――これは 勇み足です。愛嬌です。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/16 06:47

A 回答 (16件中11~16件)

確かに!


ヘ(≧▽≦ヘ)♪
根っからのワシは哲学音痴だとおもいますよ

だからこそ、日頃から歌い続けてますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

そもそも論

哲学が好きな人って
根っからの変り者だと、思ってますので


ある意味、Σ(゜Д゜)
ワシの偏見なのかも知れないですけど(笑)

回答はマイナスになるのも、また哲学の良さで!マイナスになっても続けるからこそ、プラスになったりしてますよ

痛快なbragelloneさん節に
(  ̄▽ ̄)にっこりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 確かに!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
根っからのワシは哲学音痴だとおもいますよ
☆ いえいえ。知見を得るのが 早い遅いの違いがあるだけです。

後の者が先に成り 先の者が後に成り〔え〕ます。



★ ~~~
そもそも論

哲学が好きな人って
根っからの変り者だと、思ってますので
~~~
☆ 迂回生産なのだとわたしは見ます。遠回りします。うーんと遠回りです。理論は 可能性のあることはぜんぶ取り入れてかたちづくらねばならないからです。

ふつう そうはしません。哲学者の成した哲学(理論)から自己に必要有益な部分を採り入れて とりあえず当面に必要な命題や考え方を作成し実践するのは 思想です。

哲学は 全体的理論的であり 思想は 部分的実践的です。




★ ~~~
ある意味、Σ(゜Д゜)
ワシの偏見なのかも知れないですけど(笑)

回答はマイナスになるのも、また哲学の良さで!マイナスになっても続けるからこそ、プラスになったりしてますよ

痛快なbragelloneさん節に
(  ̄▽ ̄)にっこりです
~~~
☆ 舌禍事件に成りかねないようなんですが。

お礼日時:2021/03/14 19:41

それが、どうした。


ぼんくら に、とやかく言われる 筋合いはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。



でも 聖徳ボンクラ太子を支持し擁護するということは 厩戸皇子の水準を超えることはないわけですよね。

といった自爆ぢゃないのかなぁ。おせっかいながら。

お礼日時:2021/03/14 08:39

少なくとも貴方が約6年も


多くの時間割いて質問、回答した
帰結がこの質問ならば
このサイトで費やした時間は無駄だったって事

長年利用してる多くのベテランユーザーは
哲学カテをスルーしてます(或いは常駐してない)
それは早期に貴方と同じ思考に帰結するからです


貴方は修正不可能ですよ
「おっと、今の時代は男に限定するべきじゃないな」
この程度の思考と社会情勢を読み解けない程、
実社会と隔離された夢想思考をしてるのでね

それが哲学的思考というならば
まぁそうなのでしょう。ただ、世間一般では
貴方は哲学者が馬鹿にされる好事例と言えるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 少なくとも貴方が約6年も
多くの時間割いて質問、回答した
帰結がこの質問ならば
このサイトで費やした時間は無駄だったって事
☆ 内容について例証するのが 筋だと思うのですが それよりも 哲学をあっちの成果とこっちのと比べているようでは まだまだでしょうね。

あたらしい命題・あたらしい知見を提出すればよいのです。



★ 長年利用してる多くのベテランユーザーは
哲学カテをスルーしてます(或いは常駐してない)
それは早期に貴方と同じ思考に帰結するからです
☆ あぁ。わたしは このいまの質問内容の示す実態に気づくのがおそかった・・・という意味ですか。

それは わたしとしたことが ざんねんなことでした。・・・つまり もう哲学カテは 中身から見て何か手を打つには 手遅れだという意味ですかね?




★ 貴方は修正不可能ですよ
☆ あぁ。これだけ気づきに遅れたわたしも 同病だということですか。



★ 「おっと、今の時代は男に限定するべきじゃないな」
この程度の思考と社会情勢を読み解けない程、
実社会と隔離された夢想思考をしてるのでね
☆ そうなんですか。まぁ わたしとしては 参加者は 男ばかりだと思ってそう言ったまでですが。



★ それが哲学的思考というならば
まぁそうなのでしょう。ただ、世間一般では
貴方は哲学者が馬鹿にされる好事例と言えるでしょう
☆ そうですか。ぢゃあ そうなのでしょう。まぁ 想定済みだったと言っても 後出しジャンケンになりますからね。

お礼日時:2021/03/14 08:32

哲学は独自の理論を追求するものもあれば


不安症などの病気もある
変わった人なのは間違いない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 独自の理論
☆ というときの独創性について しっかりと問い詰め認識したものでないと いまひとつ値打ちが出ません。



★ 不安症などの病気もある
☆ それを 少なくとも《哲学的な自己了解》を得ることによって――精神医学とは別の視点をも提供することをとおして―― 世界に貢献する。



★ 変わった人なのは間違いない
☆ という観察までだと やはり値打ちにとぼしいと思う。

お礼日時:2021/03/14 08:22

歩きながら喋ってそう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


いや 寝そべってうとうとしながら しゃべっています。

お礼日時:2021/03/14 08:08

その思考に行き着くまで


数年掛かってる貴方も
相当なバカか
哲学ダメ男だと思いますよ

因みに哲学カテゴリに集まってるのが
男であるという前提を思考してる
辺りが貴方の限界なのですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ その思考に行き着くまで
数年掛かってる貴方も
相当なバカか
哲学ダメ男だと思いますよ
☆ ん? 遅いという意味ですか? 気づいたとしてももう手遅れだという意味ですか?



★ 因みに哲学カテゴリに集まってるのが
男であるという前提を思考してる
辺りが貴方の限界なのですよ
☆ なるほど。思慮不足でしたか。

でも そんなことなら いつでも修正できますよ。



そういう問題とは別の問題があるとしたら 困りもんだなぁ。

お礼日時:2021/03/14 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!