プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方、よろしければ教えてください、


派遣で1年4ヶ月働き、契約満了で退職しました。

その後、半年空いて同じ派遣会社から就業が決まりました。

有給休暇がつくのは半年経ってからでしょうか?

それとも以前の1年4ヶ月と勤務期間が合算されて、
2ヶ月後ぐらいには有給が取れるのでしょうか?

もし分かる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

いくつかの派遣会社で派遣やりましたが、大体、間が1か月以上空くと有給はリセットでしたね。



質問者さんの状態で言うと、1年4か月働いて契約満了で終了した後、同じ派遣会社から別の派遣先に1か月以内に再度派遣されて勤務した場合は、有給持ち越しでした(1年4か月の時の有給の残りはそのまま残されていて使えた・勤務年数も加算で1年5か月…になる)。
間が1か月以上空くと、有給は消えて、次に勤務したところから0からスタートで6か月後に改めて有給が付く、でした。

結構そういうところが多いと思いますが、間の期間の長さが違ったり、派遣会社によると思うのでご自分の派遣会社に聞いてみた方がよいです。
    • good
    • 1

会社の規定によって変わります。


最短は入社した瞬間に有給休暇が取得できます。
最長は半年後です。
    • good
    • 0

会社規定によるから


就職したときの規定や求人票を確認した方がいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!