プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3になります。 受験生ということもあり、そろそろ塾に行くことになるのですが、行こうとしている塾に同じクラスのそれに嫌いな人がいて、とても行きずらいです。「うわ、あの人きたの?」みたいな反応されるんじゃないかと怖いです。学力ごとに教室が分かれているのであまり会うことはないと思うのですが、授業の始まる時間が同じなので塾の前でバッタリあってしまうのではないかととても怖いです。自意識過剰でしょうか…汗 これから春期講習も始まると思うのでとても不安です。どうか、アドバイスお願いします。((*_ _)

A 回答 (4件)

「その塾に行きたい気持ち」と「嫌いな人に会いたくない気持ち」を天秤にかけて、どちらが強いかを考えることです。

・前者が強いのなら、他人のことは気にしないでおきましょう。
・後者が強いのなら、別の塾にするか塾以外の方法(独学、通信教育、家庭教師など)にしましょう。
    • 0

質問者さんが思っているほど、他人は質問者さんを気にしていません。

• 0

「○○さんってこの塾にいると思いますけど一緒に授業受けたくないです。

クラスは別になりますか?」って聞いておけば。
    • 0

そこしか塾は無いのですか?わざわざ行きづらいそこに行かなくてもいいのに。

• 0