電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり汚れおちなかったです。

A 回答 (4件)

ドラム式って槽が横になっているヤツですよね。


生地の痛みは少ないのですが、汚れを落とすのは全自動の縦型に劣るそうですよ。

なお、二槽式洗濯機の洗濯槽は、二重にはなっておらず、モーターの力が伝わりやすいため、洗濯物を力強く擦れ合わせることができるので、汚れ落ちが良いそうです。もっとも生地の痛みも多くなるようですが。

二槽式洗濯機とは?メリット/デメリットと“おすすめモデル”を紹介
https://smartlog.jp/153522
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二槽式、捨ててしまいました。
2台あったのですが、後悔してます。
洗濯機4回買い替えてます

お礼日時:2021/03/16 11:58

ドラム式と二槽式の2台持ちです


(家族が多かったので2台必要で)
洗剤の相性 洗濯物の量 洗濯の温度設定等でドラム式と二槽式でも変わります。
二槽式は強い水流を長時間続けられるので、物理的に汚れがよく落ちます、
でも洗濯物を痛める。
ので少量で温度の上げられる素材は ドラム式で洗います それと洗濯槽の汚れの少ないドラム式の方がイイと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラム式汚れ落ち悪かったです。

洗濯機4回買い替えてますが、二槽式が良かったです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/16 12:02

二槽式愛用者です(´▽`)ノ


洗浄力 脱水力共に
二槽式の方が優れています!!!
1度だけ全自動を買った事がありますが
白い肌着が徐々にくすんできました
脱水力も二槽式に比べて弱いので
二槽式に買い直しました
干してある白の肌着を妹が見て
「あっ、さら(新品)の下着買ったんや~」
と 言いましたが、3ーシーズン目です
今後も二槽式しか買いません(^皿^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり二槽式ですね

二槽式2台あったのですが捨ててしまいました。

今さら戻れず後悔してます。

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/16 12:04

でも二層式は衣類の痛みも早いって言うね



そもそも二層式なんて今でも売ってるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売ってます。

衣類の痛みまでは考えなかったです

お礼日時:2021/03/16 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!