アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ただ逃げてただけなのかな…?
2月後半に私は今の会社を辞めて転職することを決意したんです。確かに今の会社が嫌な気持ちもありますよ。5月から夜勤で出来るわけがないことをやらされることになったりしてて。それも確かにありますよ。でも、辞めたいと思っていたのは1年くらい前からです…1年前の私は辞めたいと思っても能力がないからまず転職も出来ないと思うし、難しいと思ってたから、
次行くとこがないからの一点張りで転職を決意することが出来ませんでした。
でも、今は違います。新しいことに挑戦してみたいって感じでは無いですが、
やっぱり、20代のうちに転職を経験してみたいって気持ちが強くなってきたんです。
もともと違うところも経験してみたいって思ってたのもあります。今は、たしかに、私のような能力ない人間が正社員ですぐ見つかるかと言われればそうではないです。
かなり難しいことだって、自分の考えが甘いことだって分かっています。そんな、3年働いて転職を経験したいだなんて甘すぎることも分かっています。でも、それが失敗しても成功してもそれはそれで経験になると思えるし、たとえ失敗しても皆の意見を押し切って転職を決意した自分が悪いと思えるし。もう、学生では無いので自分で考えた道を歩いてみたい、進んでみたいって気持ちがすごくあるんですよね、
今までは親の言うことや、周りの言うことに従わなければいけないって思ってたけど、もう社会人…まだ1度も自分で行動を起こしたことがないから転職に挑戦してみたいとも思う。なのにそれを、今の仕事が嫌だから辞めるんでしょとか、あなたが辞めるタイミングは間違ってるとか。
会社の人に言われる。なに、能力がない自分だからこそ、周りが言ったことに従って生きていかないといけないの?
そんなの絶対に後悔するよね。今、挑戦してみたい、
また1から覚え直してやり直したい気持ちがあるのに。
私は、仕事が辞めたい辞めたい。って思うだけで辞められるような人間じゃないよ。辞めたい気持ちだけじゃないから、
色んな気持ちがあってって説明したら結論はただ仕事が嫌で辞めたいだけなんでしょってなっちゃうし…
そうやって思われちゃってるってことは、
自分は転職を経験したいとかって思っていたつもりでも、
それを理由だけにしといて、5月からの仕事が実際は嫌だからって心の奥底では思っていたから転職を決意して逃げてたのかな。って思っちゃう。もうわからないよ。
周りに色々言われるとわからなくなる。
私柄間違ってるのかな?3年目で転職経験したい、やり直したいって気持ちが間違ってるのかな。

A 回答 (7件)

人の話はよく聞くものですが、従うというのは違うよ。


そこは間違っているよ。

逃げでもいいじゃない?
誰に何と言われようと関係ないじゃん。
なぜ、そんなに人の事を気にして生きるのか・・・疲れません?

どうしてもまだ迷うなら、考え直すのもありだと思うよ。
だって、結局のところ、自分の出した決断に、自信が無い。
そういう事でしょう?

間違っているか、正しいかは
決めた道でどう生きるかだと思います。
自分で選んだ道で、全力を尽くせばいいし
必要なら軌道修正したっていい。
正しい道にこだわって、何にも自分で決めて生きられない人生ってつまんないと思うよ。
    • good
    • 0

自分で、辞めたいと決めれた事は進歩ですか?何事も、回りに振り回されて来たのでしょ⁉️貴女は、能力が無いとは思えませんよ!大丈夫です。


初めから出来る人は、極一部で、私何て積み重ねて、今が有りますよ。
コツコツです。何事も!
なので、良く考えて進みましょう!
    • good
    • 0

全部読めませんでしたが言いたいことは分かります。

スキルアップしたいんだったら今の会社です。他の会社にいったらまた一からです。レベルアップなんてできません。落とされるだけです。なんで今の会社に入ったんですか?夜勤あるって分かってたら入らなかった方が会社のためです。会社のために働くんです。それができないなら入らない、ハローワークに行くことをおすすめします。自分が見えてないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤は全然いいんですよ?
そこでやることが責任重大すぎて…
やっぱりこれが転職の決意の本当の理由だったのかな。今まで嫌でもやらないと行けない次はないっておもってたから出来なかったけど

お礼日時:2021/03/15 21:54

辞めまぁす!さよならー!でいいのでは。

そこに残る方が実は不安だったりするんじゃないですか?辞めないと頭も切り替わらないって事もありますし。自分はただ逃げたのか、いやそうじゃない!うわぁぁあー、とかいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉、皆さんの中で一番響きました…
確かにそうなのかもしれないです。
このままここにいるのがすごく不安です…なぜか。。

お礼日時:2021/03/15 22:01

人生は独断が最善です、嫌なことは続ける意味がないです、今から好きになれやしないので。


ただ、次の計画を実行するまでは嫌でも現在の職場に居てください。
あなたの現状は、自分の気持ち、他人の評価・意見、憧れが入り乱れていて、そこから逃れようと拒絶反応みたいになってます。
1日じっくり考え、調べる日を設けてください。現実的な計画が思いつくまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 22:01

諦めや逃げで転職すると条件がキツくなり、労働環境が厳しくなります。



ある程度成功して、結果を出してからの転職は認められ条件が良くなる様になります。

貴方は前職である程度結果はだしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で逃げてるのかも分からないです。でも、転職を決意できたということはそれだけでは絶対ないです。

お礼日時:2021/03/15 21:35

え?ブログですか?質問ですか?



転職先が決まってるなら1か月ぐらい前に退職届を提出すれば、辞める予定の会社の人達なんてどうでも良くないですか?

同業種に転職が決まったなら円満に退職した方がいいでしょうけど、違うなら貴方の人生なんだから周りの意見なんてどうでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まっていない状態で辞める予定です。
もう会社にはいってあります。
有給を使って、職業安定所にいって、失業の書類をかきにいったりする予定です。
そこから、ハロワで期間の目標を立てながら探していこうかなって。

お礼日時:2021/03/15 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!