アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜にどうしても郵便局のぱるるの口座から相手のぱるるの口座へ送金したいのですが、ATMでも取り扱えるのでしょうか。窓口以外から振り替えた事がない為、方法が分かりません。上記の様な場合、どの様な振込方法があるのか分かる方で教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

土日・祭日でもATMが開いていれば可能です。

ATMの画面から送金ボタン→暗証番号→相手の記号→相手の番号→送金金額・・・等々進めて行けばOKです。

他、Web・携帯ⅰモードも有りますが所定の手続き後になります。
    • 0

ATMから可能です。

• 0

郵便局のATMでは、土曜日にも口座間送金は可能なようですね。

なお、多重債務者を狙った手口で、「実績を作る」「年利1%で500万円まで」などと、他の貸金業者から借りさせたお金を、郵便局の口座間送金を使って騙し取り、返さないというものを聞いたことがあります。
万が一、それに似た手口であったら一円たりとも送金してはいけません。
    • 0

集配局やショッピングセンターのATMは土曜日も営業していますので取扱可能です。

ただし、口座に送金額+手数料の残高が無くて預入をしてから送金する場合はお気を付け下さい。なぜなら郵便局の休業日(土日祝祭日)はATMの預入は17:00までだからです。それ以降の時間だと預入ができませんので残高が足りなければ土曜日は送金不可になります。
    • 0