アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで電子レンジと火を一切使わない料理ってどんなものができますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答有難うございました。
    参考にさせていただきます!
    炊飯器で調理するの便利ですね!
    電気ポットなるものを買ってみようと考えています。

      補足日時:2021/03/23 15:36

A 回答 (19件中1~10件)

卵かけご飯

    • good
    • 0

カップヌードル

    • good
    • 0

オーブントースターも不可ですか でしたら、ほかのご回答者さんらの


ように、もはやお料理とは呼べんものしか可能では、ありませんけど
和えものをこしらえるにしても湯煎とか湯通しとか湯がいたりが必要な
ことが多くあります 火力もレンジもトースターも不可なら、お漬けもの
くらいしかお料理をこしらえる手立ては皆無に均しいです
炊飯器は炊飯目的以外で使用したことがありませんので炊飯器クッ
キングに関しては無知です 炊飯器でクッキングを、いちど洗浄して
つぎは炊飯なんて 手間の骨頂じゃん さめたお料理をレンジも火力
も抜きで、どうやったら温め戻せるのかいな、そもそも

お漬けものと、かやくごはん(炊っこみ)で、がんばるしかないですね
    • good
    • 0

たまごかけご飯‼️(^o^)/~~

    • good
    • 0

サラダ!

    • good
    • 0

冷奴、納豆、とろろ、紅白なます、きゅうりとわかめとしらすの酢の物、もろきゅう、きゅうりに甘味噌と大葉刻んで乗せる、浅漬け、大根おろ

しにちりめんじゃこ、大根とかいわれとツナに麺つゆとマヨネーズ、ガスパチョ、スムージー、お刺身のマリネ、お刺身でシーフードサラダ、流水麺(スーパーに売ってる洗うだけで食べられるおうどん、お蕎麦、お素麺)…♪
    • good
    • 1

要するに熱を使わずに調理できるものってことですよね。



まずは刺し身。野菜。チクワも熱を加えずにそのまま食べられます。調理がいるものなら、包丁で切ったり和えたり混ぜたりする食べ物ですね。サラダとか。
    • good
    • 0

生もの野菜や刺身や加工品くらいでは?

    • good
    • 0

スーパーの総菜 お弁当 コンビニで売ってる物ぐらい。



炊飯器、湯沸かしポットがあれば 少しは調理出来るが、
お湯が無いとカップ麺も無理だよね。
    • good
    • 0

・刺身


・冷奴
・生野菜サラダ
・漬物
・大根おろし
などでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!