公式アカウントからの投稿が始まります

エアー式インパクトレンチ購入で迷ってます
現在は信濃機1600とかの古いシリーズを使っていて同程度の能力がありそうなのを通販にて買い足ししたいと考えています、近所に扱い店があればいいのですが無いので困ってます

一応候補は トネ(TONE) AI4161 570N・m、SK11 SIW-1600EX、エスピーエアー(SP) 締付トルクN・m50~320 SP-1143、辺りで迷ってます 価格は大体1万5千円前後で 軽くて小型で片手でL/Rが簡単に変えられるのがいいです(それで言うとSIW-1600EXなんですがレビューが全然ないです)、
書いてあるのを使った事があるけどパワー不足だよとか オススメ出来ない点などありましたら教えて欲しいです

レビューも色々探しましたが少なく しかもスペックが書いてある通りに出てないとか書いてあり余計迷います 手持ちの信濃機1600で300N・mだと比較的強力に感じます

中国製?プロ仕様(12.7mm) Black Edition ツインハンマー610N・m を借りる事が出来て試しに使ったら書いてあるトルクは倍以上なのに 同じ環境下でも信濃より弱く感じましたので書いてあることがあてには出来ないと実感しております

上記の物を実際に使った事のある方などアドバイスをお願いします、また その他同価格帯でオススメはありましたら 教えて欲しいです

用途は 週に1回程度整備やタイヤ交換などで20k?まで掛けられるコンプレッサーはあります、今使ってるのがそろそろ交換時期かな?という感じです。

質問に沿った内容の回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

主様お使いの「エアーコンプレッサー20K?」って書かれてますが

単位はKpa or Kw?それによって使うインパクト違うでしょ。
タンク容量よりだいたい馬力を重視するのですがね
いまお持ちのインパクトでもおよそ30kgfmくらいあるでしょ。
大型トラックのホイールナット10穴(560~660Nm)級の
ホイールなっと締めるや緩めたりするのでしたら全く意味のない
インパクトですが 軽~普通車なら特に今の物でも
十分と言えます。 エアーツールも専用油など注油を怠れば
本来のパワーはでません。また、コンプレッサーも同じで
メンテしていない物は本来持っているパワーは出ていないと
思います。

ステイタス的にご購入されるのであれば
SnapON、KTC、TONEで良い思います。
有名所商品のローグレードでも看板脊負っているので
良い物あると思います。
ただ、お持ちのインパクトと比べて能力が上かって事は
ないと思いますがね。

ご参考までに....
    • 0