プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JAのATMで通帳繰越ができる通帳とできない通帳があるのは、なぜですか?自分で、調べてもわかりませんでした。

A 回答 (3件)

支店番号の違いでは?

    • good
    • 0

ATMも自動販売機なのですから、ATMの中に入っていない通帳は繰越発行できないですよね?


ATMの主業務じゃないメカ構造ですから、普通口座通帳以外の何種類も取り扱っていないと思いますよ。
というか、何十冊も入る余地はないんで、単純にATM内の在庫が品切れだと発行されないのでは?
    • good
    • 1

普通預金、定期預金、積立預金などの複合通帳では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!