プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渡辺直美さんは誰も傷つけない発言より誰にでも分かりやすいコメントをしてほしかったですね。

《デブタレをしていて自らそれを笑いにしてるので今回の件で侮辱されたとかは全く思っていないです。

ただこのブタ演出は面白くないし意味分かんないので断っていたでしょうね。》

くらいが丁度良くないですか?

誰に対しても気を使って言葉を選ぶと逆に分かりにくて誰もが損をすると思います。

A 回答 (4件)

そうですね。

哲学的な?難しいことを言ってもだれも理解できません。
 黙っているわけにもいかないので、何かコメントしたのでしょうが、八方美人的で、結局何を言いたいのかがわからなかったです。
 佐々木氏の発言が不愉快だったのかそうでもなかったのかすら判らない発言でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事務所が作った紙なのでしょうが国会答弁じゃないんだから。

ちょっとガッカリしました。

もう、笑えなくなったね。

ホンジャマカ石塚さんだったら、問題にならなかったのでは。これを、スポーツの質問にしたセンスが〇です。
    • 0

て言うか、渡辺はコメントしなくて良いのですよ。

あまりに低次元のことであり、豚に例えられるのも毎日食い放題してるので、自覚・納得してることなので。
    • 0
この回答へのお礼

まあ今回のケースは何かしらコメントしないと収まらないでしょう。

分かりにくいのは政治だけにしてほしかったです。

あんなわかりやすいコメントでも分かりにくいと感じる人はいるんですね。

そう考えると、バカにはそれくらいが丁度良いのかもしれませんね。

ま、そういうバカに合わせて発言するかどうかは本人の勝手です。 
どういう言い方をしようと気に入らない方向の発言は断じて受け取ろうとしない臆病なバカはいくらでも沸いてくるので全方位に理解されるのは不可能ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

君もよく来るね。

時間がある時にしか相手してあげられなくてごめんね。