アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

献血に行こうか迷ってるのですが一つ疑問があります

私はインキンなのですが、私の血を輸血された人に感染したりはしないのですか?
それが心配で躊躇ってます

A 回答 (4件)

抗真菌の塗り薬の使用でも献血OKです。


抗真菌薬といえば白癬菌(インキン)でも使われるものですね。
それでOKなのですから、献血して問題なし、血液感染なしと考えて良いでしょう。

事前検査の採血の他に、献血開始前にも検査用採血もされますので、
問題がある血液は使用されないので大丈夫。

献血経験者で、献血依頼の連絡OKと伝えていれば、
血液不足時には連絡がきますね。
有り得る話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました
たすかります

今から献血に向かう事にします

お礼日時:2021/03/20 12:46

電話での勧誘などありえないのですが…



また、輸血により病気の感染などありえません。
その前にたくさんの検査や輸血の処置などしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

献血経験のあるひとで献血クラブというのに登録しておけば血液の在庫が危機状況になると電話が掛かってくるんですよ
ここ3年位で3回掛かって来ましたね
今はコロナで献血センターも血液を確保するのが厳しいそうです

知ったかで適当な回答されてますのであなたの回答には信ぴょう性がまったくありませんね

お礼日時:2021/03/20 12:40

献血する前に、いくつかの質問、血圧、血液検査、問診がありそれで問題なければ献血を受けられます。


心配であれば、問診時にお医者さんに聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の血を輸血された人に感染したりはしないのですか?

お礼日時:2021/03/20 12:17

心配なら止めておきましょう。

それも人助けです笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま献血する人が少なすぎて献血してくださいという電話がセンターから掛かってきて迷ってます

お礼日時:2021/03/20 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!