電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から高校生になります。私は今,進研ゼミをしていて塾には行っていません。(入試の前日まで行ってました) 4月から高一講座を受講するか塾に行くか悩んでます。私は塾があまり好きではないです。どちらかが良いです。

A 回答 (2件)

まずいは高校生活のタイムテーブルを確定して、その後どちらが必要なのかを考えてください。

部活動やその他の校外活動が中学校以上に多いのが高校です。慌てず自分の時間を上手に使えるように考えてください。
    • good
    • 0

まずは使い慣れている進研ゼミで勉強でいいと思いますよ。


受験のために塾で勉強した方が良いと思えば、その時に塾に入れば良いと思います。

多分、自分に合っている方法のほうが勉強も捗りますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!