アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気づくと最近はほぼなくなったのですが、昔から本屋に行き立ち読みをしていると目がしょぼしょぼ、鼻がむずむずしだし、鼻水がたらーと、だんだんだらーと、終にはへっくしょんへーっくしょんと、何をしにきたのかわからなくなる位苦しむ事態となり、本もまともに選べぬまま本屋を後にすることが毎度ありました。
これまで周りの人達に話しついでで同じようなことがあるかと聞いたこともあるのですが、皆無です。
どなたかメカニズムを教えて!goo

A 回答 (3件)

文面を読んでてporopororinさんの姿が目に見えるようで・・・申し訳ないのですが笑ってしまいました。

ゴメンナサイ。
全然答えにはならないのですが、私の場合い本屋さんに行くとすぐ腰が痛くなり、長時間居られないのが悩みのタネです。
お互いツライですね。。。。。
    • 0

本屋だけならインクのにおいとか、古本屋だと本を消毒した中の匂いにアレルギーが有るかも知れませんね。

今医者で、花粉だとか食物などアレルギー反応の検査も出来るので調べたらいかがですか?

良くあるのは本屋へ行くと、トイレに行きたくなるのは何故か有るのでたまに困ります。
    • 0

ホコリかインクの成分か、製本するときの接着剤などに反応しているのでは? 化学物質過敏症の類かと。

• 0