プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のように、暴走族の人が口元にバンダナを巻いている理由って何ですか?バイク乗りの人も同じようにバンダナ巻く時があり、防塵や防寒対策というのは調べてわかりましたが。暴走族の場合も同じですか?
また、バンダナじゃなくてマスクの場合もありますよね。あれは何の為なんでしょうか

「画像のように、暴走族の人が口元にバンダナ」の質問画像

A 回答 (8件)

防塵や防寒対策より


警察の取り締まり対策

 「警察24時」等を見ていると
警察は、検挙の際に珍走族が、怪我をしないように
写真撮影をして、後日 検挙をするという方法なので
顔を隠している。

 ただ、隠しても
バイクの特徴、体格等の身体的特徴からでも
検挙が出来るので意味がない事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しくありがとうございます

お礼日時:2021/03/21 19:06

コロナウイルスの感染予防!

    • good
    • 1

『顔バレがヤバい』ことをする時の標準仕様です。



正統派銀行強盗↓
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

革命的ゲバルト・スタイル↓要するにゲバ学生
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

テロリストの定番↓
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

ザ・スティグ↓顔バレはまずい。
https://i2-prod.mirror.co.uk/incoming/article139 …
    • good
    • 1

顔隠したいけど、目出し帽だとスーパーやコンビニで入店お断りされるからかな…?

    • good
    • 0

族車乗って寒いから、ネックウォーマーの変わりじゃないの?

    • good
    • 0

西部劇映画で、銀行強盗の定番スタイルです。


かなりアナクロだと思いますが、今になってはやっているのか。
若き日のクリントイーストウッドやはたまたジョンウエイン、アランラッドなんかの時代ですね。こんなのを真似してるんですかね。
「泣けるぜ」(おっと、これはダーティーハリー)
    • good
    • 1

顔隠す意味もあり、


先達のヤンキー共がこのカッコで暴れたから、同じ格好することで
「俺もワルなんだぞ!ビビりやがれ!」
と威圧する意味もり、
でしょう。

このカッコみたら、ヤバイ奴(思考が幼い奴)とか思って関わりたくないでしょ?
    • good
    • 1

顔を隠して、人物を特定できないようにするためです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。悪い事をする為ですね

お礼日時:2021/03/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!