dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年生になると同時に部活をバド部→陸上部に転部したいと思ってます 。

いじめなどは全く無いんですが、
元々陸上部に興味があり、本当はA中学校行かなくてはいけなかったけど、その学校には陸部がなくB中学に行きました。
ですが兄3人がバドやってて、流れに乗って最終的にバド部に入ってしまい、中途半端な気持ちで入部したことに後悔してます。
なので陸部に転部しようと考えてます。
親には了承貰っております。

なんか、こう、どう思いますか、

質問者からの補足コメント

• ちなみに
    親には了承頂いていますが
    長男からは"中学校はバド部続けて、高校になったら陸部やったら?"と言われてます

A 回答 (4件)

私は今度高校生になるものです。

私は転部に関してはいいと思うし、むしろ勧めます。やはり本当にやりたいと思う部活に入るべきだと思うし、きっと卒業のときに後悔すると思います。頑張ってください。
    • 1

ワシも中学生の時転部したけど、良かったと思ってます。

その後高校卒業まで続いたし楽しかったですよ、ただ元居た部の先輩達からイヤミ、嫌がらせはかなりあったけどな。ワシは気にしないで無視してた。あとはそこに耐えられるかだな。
    • 1

転部いいと思いますよ!

自分の好きなことをやるべきかと。
せっかく陸部がある学校にも入ったんだし、転部しましょう。
    • 1

最後は自分で決めることなので、自分の納得のいく決断をすれば良いと思うので良いと思いますよ。

• 1