アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代に頑張ったことの字数削減をお願いいたします。

アルバイト先のラーメン屋で販売戦略の提案を行いました。 そのラーメン屋は新店舗であった為、知名度が低く売り上げも低いという課題がありました。そこでスタッフと話し合い、①煮卵サービス券の配布②SNSのキャンペーンを店長に提案しました。しかし前例がない為、店長は難色を示していました。そこで他の社員の方やキッチンスタッフと共に交渉を重ねました。すると熱意を認めていただき提案を採用して頂きました。具体的には、知名度を上げるため、煮卵サービス券を店のチラシと共に駅前で配布したり、近隣住宅へのポスティングを行いました。また、再来客の増加を図るため、Instagramのキャンペーンを開催し、タグ付け投稿をしていただいたお客様を対象に次回ドリンクバー無料券を配布しました。これらの取り組みの結果、新規顧客及びリピーターが増え、売上は昨年比約2倍となりました。この取り組みが評価されて、同期で初めてアルバイトリーダーとなる事ができました。このように、私は異なる考えを持つ人に対しても主体的に働きかけることができます。

A 回答 (2件)

№1再投稿です。

そうですか。

では、書き出しの「販売戦略の提案」から。
これだけでも現在売れていないことは分りますので以降「そのラーメン屋は~スタッフと話し合い」まで削ります。

①の後に具体策を、②の後にも何をしたかを続けて書く。
そうすれば説明が1回で済みますね。

「しかし、前例が~ポスティングを行いました」まで削ります。

添削の指導はしていませんので素人判断ですが「提案が採用された」ことは社員の賛同を得たことなので説明は不要かと思いますが、いかがでしょうか?

また、どんな戦略をしたかを箇条書きにした方が読みやすいですね。

最後は、あなた様の店ではなく「店長が新しくオープンしたラーメン屋」ということを尊重し、不安な店長を精一杯支えたこと、それを皆が喜んでくれたことを書いて締めれば、心温まるレポートになるでしょう。

以上、ご参考までに。

では、良い仕事をなさいましたね。社会に出ても、ご活躍くださいね!
    • 0

最後の一行に「私の提案で、店長自慢のラーメンを沢山のお客様に食べて頂くことが出来ました。

」など、いかがでしょうか?

字数削減ですね、何文字以内なのか分ると削りやすいですね。
同じ言葉の繰り返しを削ったらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれは良いですね!書いてみます笑
300字以内なので150文字くらい減らせると嬉しいです。