プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に高校の課題捨てられました。
入学前課題というやつなんですが、部屋を片付けていた時に親が捨てました。正直高校は目をつけますよね…?私に
親が先生に説明すると言っているのですが、恥ずかしすぎます。死にそうです。高校側からしたらありえませんよね?

A 回答 (8件)

no.7です。


あー、ごめん。
「親捨て」自体は仕方ないけど、
そのことを「わかった時点で速やかに」高校に報告しないのは、
よろしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。報告はして、入学式に提出という形で、あたらしく貰いました。お答えして頂きありがとうございます

お礼日時:2021/03/25 08:40

「親捨て」は、


よくある話です。
気にせんでいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/24 20:32

ミスや事故はあり得ることです。



目を付けられるのは「高校に何も言わぬままで提出時に『実は・・・』と言い訳した」場合とか,とりあえず『今日は忘れました』と目先のごまかし虚言をした場合です。
事前に報告相談を持ち掛ければ,うっかりミスはあるけどちゃんとした生徒と保護者だということで目を付けられる結果にはなりません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。きちんと報告をしたいと思います

お礼日時:2021/03/24 20:31

まずは朝に説明して、指示を仰ぐ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2021/03/24 20:30

たぶん、あなたが入学後に困ると思います


息子の学校でも、入学前の課題としていくつかありました
その課題を、入学後に授業として取り上げ、その試験もありました

事情話して、新しく課題をもらった方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

困りますよね。でももう明日なんです。実は。提出日が。提出日を遅れてもいいなら貰いたいと思います。お答えして頂きありがとうございます

お礼日時:2021/03/24 02:03

入学前課題の内容は中学校で習った内容ですよね?私の通っていた高校にも入学前課題というやつがあったけど、提出しなくてもいい課題だということが後々分かりました。

あの時、提出しないといけないと思って必死に頑張ってたのに…。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございます。でもやっぱりおかしいですよね笑ほんと恥ずかしいです笑お答えして頂きありがとうございます

お礼日時:2021/03/24 02:02

まぁ、ありえない話ではないので気に病むほどでも。



その作業に関わる先生に名前は覚えられるでしょうが、その後開き直って何もしない……とかでなければ問題ないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。気持ちを切り替えてこれからは課題はちゃんと保管しときます。自分の部屋も触らせないようにしたいと思います。気持ちを切り替えて頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2021/03/24 02:02

学校にとって「新学期以降に必要なものを間違って捨てた」はこの時期あるあるです。


恥ずかしいのは間違って捨てた親であってあなたではないので、気にしないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。我ながらもう恥ずかしくて泣きそうになってましたが、救われました。ありがとうございます

お礼日時:2021/03/24 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています