アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳で転職は厳しいですか?

A 回答 (8件)

人、スペック、業界…色んな要素があるからなんとも言えない


今の会社辛いからどっかないかなとかだと年齢と共に厳しくなる面はある

30過ぎてステップアップした人や公務員になった人とか周りには何人かいます
逆に今ものすごく良いスペック待遇の会社の人からしたら条件落ちるってこともあるでしょうし
50歳ぐらいで経験人脈見込まれて転職する人もいますし
逆に転職するたびに面白くないことになって、どんどん短いサイクルで点々と、てことも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2021/03/26 22:17

自分のスペックと相談しましょう。



一般論でいえば、分岐点は35歳です。

35歳を過ぎると、求人がガクン、と
落ちます。
    • good
    • 0

中途採用の場合、年齢よりも経験や実績です。



即戦力が求められますから、未経験だと厳しいのは確かです。
業種・職種によっては、今はコロナの影響もあります。
    • good
    • 0

一生の仕事は35歳までに落ち着けば良いと思います。


なんかの本で読みました。受け売りですが、私は27歳て建設業に入り35歳で独立しました。20年近く、経営できてます。ただ今は就職難なのでしょうね。
    • good
    • 0

人による。

    • good
    • 1

何歳でも 厳しい人がいれば、


厳しくない人もいます。
年齢は関係ない筈です。
    • good
    • 0

年に限らず、コロナが収まるまではダメでしょ?

    • good
    • 0

大丈夫ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!