アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます!
この度浪人が決定いましたした。志望校は防衛大学校に(理工学)です。そこで質問したいことがあるのですが、入校する生徒はみんな体格いいですか?
自分は体重が60キロもないほど細いので不安です。増量しようと思っていますが、最低でもどれくらいほしいですか?(身長170cm)
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

防衛大学校の様子は、専門家に聞くことが一番です。

それには、各県にある自衛隊の募集センターに問い合わせるのが一番です。その時は、防大志望だとはっきり言ってください。訓練から日常生活、授業の様子まで説明してくれます。受験についてもアドバイスしてくれます。それを判断材料にするのが一番です。問い合わせには丁寧に答えてくれます。「goo」で聞くよりも数倍正確でわかりやすい情報が手に入ります。
    • 0

体格よくないですね。

てか、自衛隊で求められるのってやたらと根性&スタミナ系なので、むしろ体格良いとだめなんですよ。
そういう人もどんどん痩せていきます。

腕立て200回とか、20キロ背負って○キロ歩くとかそっちです。
ガリはだめだけど、筋肉系の人はむしろもたないんですよね。

基本的に防衛大は人気ないし、
甲子園出ましたとか、身長190あります、みたいな人は稀です。
ちなみに防衛大学は必ず部活に入らないといけませんが、どこもメチャクチャ弱いです。
対戦したことある奴はだいたい驚きますよ。弱すぎて。
普段の生活は体育大みたいなものなのに、
弱いってことは、元のスペックがよほど低いってことでしょう。

自衛隊はレスリングや日本拳法は高校や大学でバリバリだった人を推薦で取るので強いですが基本的に自衛隊の人は入隊前は喧嘩とかスポーツができる人は少ないです
(そういう人はプロや有名大学に行きますから、あるいは警官や消防士ですね)。

これ防衛大をけなしてるのではなく、
組織として求めてる人材が違うってことなんだと思います。スポーツに限らないけど、何かできる奴はわがままだったり、自分もってたりする。
軍隊ではそういう人はむしろ不要で、何もない薄いやつを、入隊後に鍛えて平均的な能力を獲得することを組織として優先してる感じはありますね。
    • 0

体格に不安あるなら、今から気分転換も兼ねて毎週、

ジム&プロテインやりゃいいでしょう。

それ面接で話せば好感度上がりますし。
でも上記の理由から自衛隊はデブは嫌がられますが、ガリは好まれます。
はっきり言って体格は良くないです。
それに体格が良い人もスタミナ系の訓練が多いから、痩せてしまいます。

警官はどんどん体格良くなりますね。移動が車ってのもあるでしょうし、スタミナ無くてよいのでしょう。それよりは見た目の怖さや、短時間でのパワー重視なんだと思います。

消防はその中間な感じですね。
    • 0