dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、車のドアの角に足をぶつけてしまい
青アザになっています

これだけではなく私は日常的にいろんなとこに
ぶつけたりして身に覚えのないあざがよくできます


流石に転んだりは無いですが
あ、滑って尻もちをついたことなら

どうしたらこの日常的なドジは治りますか?

「この前、車のドアの角に足をぶつけてしまい」の質問画像

A 回答 (4件)

痛々しいですね。


たぶんね、、、主様は自分の事より周りの事がすごく気になるタイプなのでは?
猪突猛進と言いますか。。
思い立ったらすぐ行動派?
周りを見て動くタイプではなさそうです。
一呼吸おいて 周りを見て
一旦落ち着いてから行動するべきだと思います。
自分より相手を優先するがあまりの結果だと思いますよ。
もちろん 相手とは人ばかりではないです。
気を付けないと大けがしてしまいます。
お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー
身に覚えがありすぎますw

自分よりもなにか困ってる人がいたら
落としまたしよ!とかあのー!とか言っちゃってて自分のことが二の次になっちゃいます(;´Д`)

お礼日時:2021/03/26 09:01

極論になりますが貴方は気を付けて行動をし過ぎて居るのではありませんか?小さい車は変えても良くなるとは思わないので少し遠い所や視線をぼかして運転して見たら人間の目は180度位は見えるので意識をそこだけに集中しないで行動して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2021/03/26 15:24

人間は自分の範囲を持っています、(警戒範囲なども)人によって


違いますが自分は特に頭の上が不用心です、多少の学習能力がある
ので起き上がるときはゆっくりしますがぶら下がっているものには
未だにダメです、年をとると範囲が小さくなるようで大きい車だと
擦るようになり小さい車に替えました、まあその内注意するように
なるでしょう。
    • good
    • 0

こりゃ痛々しいね。


日常的な天然ドジはメッチャ好き。
本人は嫌だろうが天然が好きな男は多い。
ある意味可愛い「俺が守ってやりたい」的になる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!