プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでー。もうー血圧が下がらないよー。
下の血圧が高い。軽めの降圧剤飲んでも。

肥満じゃないし、野菜も食べて水も飲んでる。
もともと塩分取りすぎてもない、
油っこいの苦手。
お酒もやめたのにーーー。
ウォーキングやストレッチも毎日してるのに。

週一のカップラーメンもダメ?汁は飲んでません。
たまの甘いのもだめ?ドーナッツ1個。
我慢ばかりじゃおかしくなるよー。
30代でこれじゃあもうやってらんないよー。

どうしたら下の血圧下がるか教えてくださーい。
助けてーー。

質問者からの補足コメント

  • トマトは大嫌いなので、週3野菜とトマト缶でミネストローネを作って無理やり食べてるんですが、、、キツい汗。
    下の血圧は80~90です。
    上は普通です。110とか。

    とりあえず今はそのくらいの数値は高くない!って言う反応はやめてください。

      補足日時:2021/03/26 20:34
  • 血液検査、心電図、甲状腺、問題なしでした!

      補足日時:2021/03/26 20:35
  • 下の血圧を下げる方法を教えてください。
    お願いします。

      補足日時:2021/03/27 17:26

A 回答 (6件)

とりあえずそういう特殊な取り組みを全部やめ、ふつうの生活をしろ。


原理主義や教条主義が一番いけない。
科学的根拠のない疑似科学も害が強すぎる。

ふつうの生活、つまり
「生活リズム」「適度な休養」「適度な運動」「適度なストレス」「適度な栄養補給」だ。
体のような複雑系は、総合的な取組でないと何も変わらない。
「○○が体に効く」などはもってのほかだ。

あと、数値に過度に反応するのもやめろ。
それこそ「過度なストレス」だ。
おれなど、諦めていることがいくつもある。
もう治らないと知っているからだ。
そのうえで、それとどう付き合うかを考えている。
    • good
    • 0

末端の血液を心臓に戻すグリップを 以前、通販生活と言う雑誌で見たことが あります。


名前は、覚えてなくすみません。

運動をしていたけど、今はしなくなって 下半身の血管がゴーストしてしまっているとか。
どうでしょうか!
    • good
    • 0

ん・・・・・逆にいくつまで低くしたいのか??

    • good
    • 1

腎臓悪い人かも。

タンパク尿出てないですか。
    • good
    • 1

トマトジュースは試しましたか?

    • good
    • 2

下の血圧はいくらですか❓

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!