アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉の原因はスギの木とかだと思うんですが、花粉の原因の木を全て無くすことは不可能なんですか?

A 回答 (5件)

花粉の原因は、杉、ヒノキ、ブタクサ・・・いろいろありますから、杉だけをどうにかしても無理でしょう。

    • good
    • 1

知恵袋を同じ回答だが・・・


国民の多くが望めば可能です。つまり国会で法律を作れば出来る。
    • good
    • 1

花粉を出さないスギの木が植えられてます。

もう少しの辛抱です。
先日の山火事で花粉が少し減りました。
    • good
    • 1

大昔からスギはあって、花粉症は戦後の病気だと思います。


複合原因だと考えますので
それはない話だと思います。

※花粉って勝手に花粉症と解釈しましたが。
    • good
    • 1

もう、スギ花粉飛んでます?



北海道は6月くらいで、耳鼻科の花粉カレンダーにもそうなっていたような。

こちらでは、陸上自衛隊の周りがスギの木でしたがいつの間にか撤去されていますので、予算があれば不可能ではなさそうな気がします。

役所の投書箱などに意見をされるなどで、何とかなりませんかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!