プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンマルクカフェ・スタバ・タリーズ・ドトール等のチェーン店のカフェでも、パンを食べる時は必ずちぎって食べますか?


かぶりつきは恥ずかしいですか?


お店に限らず家で1人で食べる時でも、コンビニのパンでもパンは必ずちぎって食べますか?

A 回答 (3件)

はい マナー通りの食べ方をします。


コースでスープなどがついている物は マナーとしてちぎってバターを付けたりソースを付けて食べます
惣菜パンやサンドイッチのような物は そのままかじります
かぶりつきはしません
また そういった物には手で持てるように袋やパッケージに入っています。
日常の動作は 自然と身につきます
一人だから、誰も見ていないからと言って、マナーは身についた物
場所を選ばず行っています。
何処の誰に見られているか わからないでしょ
コース料理の時 思わずかぶりついたら
お里が知れる この人は嘘ついていると思われるでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食パン・メロンパン・ランチパックも手でちぎって食べますよね?

サンドイッチ・焼きそばパン・カレーパン・ハンバーガーをナイフとフォークで食べるのもありだと思いますか?

ちなみにサンドイッチやハンバーガーをお店でそのままかじって食べるのはものすごく恥ずかしいので、お店ではサンドイッチは絶対に注文しないしマックやモスには持ち帰りのみでイートインはしません

ちなみにラーメンやうどんも音を立てずにすすらずに食べてます(麺類をすすって食べたり音を立てたりするのは邪道だと思うので)

お礼日時:2021/03/29 16:25

ハンバーガーも手でちぎるの?


パンはかじるようになってると思って・・でもコース料理のパンは手でちぎります。
    • good
    • 0

歯でちぎります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手でちぎって食べないのですか?

私は人前でかぶりつきは恥ずかしいです

お礼日時:2021/03/29 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!