アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前はもっと社会に秩序があったのではないでしょうか?
共産主義は、今までの常識や秩序を破壊することを洗脳する恐ろしい宗教では?

A 回答 (3件)

戦前の秩序は、警察、中でも特高(特別高等警察)によって、危険分子が強圧的に取り締まられていたことによる。



共産主義者は特高の取締り対象だ。取締り対象だから逃げ隠れしながら革命を志向し、行動していた。
生命の危険の最中にあったわけだ。そんな状況で「平等」なんて陳腐な言葉は使わない。

「平和」「平等」などという陳腐な言葉は、戦後の安全を保障されたヤワな人々が使う言葉だ。
    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 0

無産階級者にとって、共産主義は理想の思想でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!