電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて働くなら
コンビニ
スーパー
飲食店

どちらがいいでしょうか
おすすめありましたらご回答お願い致します

A 回答 (7件)

スーパー > 飲食店 > コンビニ です。



・スーパーといっても、レジ、品出し、その他(総菜、鮮魚、精肉、青果など)があります。
接客が心配ならレジ以外がよいですが、小さいスーパーなどは選べない場合もあります。

・飲食店といっても、多種多様です。
ファーストフード店あたりは、若いスタッフが比較的多いです。
また、大別するとホールとキッチンになります。
接客が心配ならキッチンがよいですが、店によっては両方の兼務になることがあります。

・コンビニは業務の種類や覚えることが多く、最も大変なアルバイトの一つです。
働きやすさは、店長やオーナーの人柄によっても大きく変わります。
トイレ掃除もありますし、万引きや強盗などのリスクもあります。
    • good
    • 0

皆さんスーパーをお勧めする方が大勢ですが、私は飲食店が良いと思います。



理由としては『接客の度合い』です。
大変なことも多いですが、一度経験すれば今後に活かすことが多いと思います。

スーパー・コンビニはその後で働いても活かせるハズです。
ですがスーパーやコンビニの後で飲食店はお勧めできません。

当然コレにあてはまらない方もいらっしゃるとは思います。
私の学生時代のバイト経験上の順番でした。
    • good
    • 1

あなたは女性の方ですか?


それでしたらスーパーかな。私ねママ友はスーパーに勤めてる人多いですよ。

あなたが男性から飲食店かな。
    • good
    • 0

スーパーですよ


スーパー店員ですちなみに私は
    • good
    • 3

スーパーかな

    • good
    • 1

飲食店はコロナで景気が不安定なのでやめたほうが良いかと…コンビニとスーパーはあまりやることが変わらないは思いますが(単なる偏見です)コンビニは内装が狭いので1人か2人で


コンビニのレジや在庫補充などをしなくてはいけない。スーパーは広いので沢山の店員さん達と協力するって感じですかね?
個人的にコンビニバイトはキツいですよ(経験者です)スーパーはわかりませんが、万が一わからないときに気軽に尋ねられるからやっぱりスーパーがいいのかな?って個人的には思いました。あくまでも参考にご検討ください。
    • good
    • 1

大きなスーパーです。



社員食堂みたいな福利厚生が充実してます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!