アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登校拒否のくせに、イベントごとはしっかり登校して、偉そうな奴をどう思いますか?

A 回答 (7件)

なんでイベントだけ?


まじずる
って思ってたんですけど
お姉ちゃんが不登校で無理やり先生に連れて行かれてるのを見てなんか可哀想だなって思ってます、
みんなはそれがわからないのでズルとか思ってると思います、、。
    • good
    • 1

起立性調節障害とかならテンション上がる日は血圧上がるから来れても


普段行けない人もいます

偉そうにしてるように見えるのは
あなたが、普段登校拒否なんだからしおらしくしてろって思ってるから
普通にしててもそう見えるのかもしれないし
その人も普段行ってないから余計に去勢張ってたり
距離感が取りにくくなってるのかもしれません

あるクラスでは普段こねーくせに行事ばっかり来て、みたいな周りの空気で
最後には辞めてしまい
別のクラスでは行事だけでも行けたら良かったね!ってみんな言ってくれる空気だったので
その子はその後復帰してきちんと進学就職してました

色んな病気や事情もあるし
登校拒否だとしたら行事来るだけでもすごい頑張ってるし

そういうのに批判的な人は可哀想だと思います。
何でも明日は我が身です。
    • good
    • 0

なんじゃソイツは!


あり得ない…
    • good
    • 0

「登校拒否」の状況であれば、「偉そう」に振舞えるような精神状態ではないと思いますよ。



あなたからみて「登校拒否してるくせに催事には登校してズルイ」という基本的な評価基準があって、普通(または多少臆えているかも)の状態が「まともな顔して居るとは、偉そうにしている」と感じているのではありませんか?

「登校拒否」の本人にとっては、学校にいること自体、勇気が要ることだと思いますよ。だから普段は登校できないのですから。

催事・イベントに参加することは、登校再開のための準備運動なのだと思います。
教師が促していることかもしれませんし、家族で話し合って一歩踏み出しているところかもしれません。

排除、嫌悪の感情ではねつけず、見守ることはできませんか?
    • good
    • 0

逆にメンタル強いなって思います。

絶対歓迎されないじゃないですか。
    • good
    • 0

かわいそうだな、どう社会に適応するのかなって思っちゃいます。


うちの子の学校だと、遅刻+欠課日数30日で落第確定です。
    • good
    • 0

可哀想だなと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!