アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の娘が他人から発達障害じゃないかと言われたらやっぱりムカつきますか?
誰がどうみても発達障害なのに認めようとしない、知識ないだけなのか健全だと思い込んでる親結構多いですよね。

A 回答 (7件)

発達障害だったとしてもそんなことを他人から言われたくないだろうし、言う人の神経疑う



わざわざ親に言う?ってなります
そこは見て見ぬフリするのが普通かと

じゃなかったら失礼すぎます
    • good
    • 2

私だったらムカつきます。


まず他人に「なぜそんなこと言われなければいけないの?」と思いますよ。
    • good
    • 0

アニメ「聲の形」を見たことがありますか?


あの作品は聾唖を扱ってますが、主旨は同じです。

親も何となく障がいをわかってて、でも認めたくない。
日本人を強烈に縛り付ける「普通」という曖昧な常識が、そうさせている面もあると思います。
一番苦しんで、一番不幸なのは、本人なんですけどね(苦笑)。
    • good
    • 0

ちょっと関わっただけの他人より、親のほうがよく分かってて苦労も何倍もしているはずです。

他人が軽々しく踏み込んでいい話しじゃないですよ。

まさか質問者さんはそんなこと言ったんですかね?だとしたら自分がかなり非常識であることを自覚しましょう。
    • good
    • 0

No1です。


言葉足らずでした。
医療関係者など、専門家の診断なら当然「君の子発達障害だよ」と言うべきですね。
    • good
    • 0

運動習慣を取り入れるいいみたいですよ

    • good
    • 0

「君の子、発達障害だよ」なんて言う人こそが発達障害だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!