プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップヌードルの残った汁を固めるパウダーのメリットがわかりません。教えていただけませんか。

A 回答 (8件)

液体で流しに流すと、ネギやら小さい具やらも流し台に流れて、流し台を掃除しなければいけなくなる

なので、汁ごと固形物にしてゴミ袋に捨てたいのではないでしょうか
私なら全部飲むのですが、残す人もいるのでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ただ、そのパウダー代で値段が上がったりした時や、スープを飲む人にとっては邪魔でしかないので今まで通りでいいのではって思ってしまうんですよね。

売る方が儲かるのでは。

売れなければ消滅すると思いますよ。
全てユーザー目線でというのは
甘いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます!

残り汁にたまごを入れて混ぜた物をマグカップに入れて数分レンジで加熱するとなんちゃって茶碗蒸しが作れるので捨てないで試してみてくださ

い!
    • 0

油を流すと配管が詰まるからと、メーカーの言い分です。

• 0

生活用水垂れ流す所もあるので、多少でも環境の為には良いのかも…

• 0

固めて燃えるゴミにすることで、生活排水による環境汚染を少しでも減らすことが可能となります

• 0

キャンプや登山をする人にとっては、残った汁をその辺に捨てると

自然環境を損なってしまうので、固めて持ち帰れるパウダーはエチ
ケットとしてとても有用です。
    • 0

まあ、これのキャッチコピーが

「なくてもええけど、をカタチにする」
ですから・・・
メーカーも「大部分の人にとっては別になくても良いけど」は前提だと思います。

カップヌードルは、もともと、環境とか貧困とか、社会問題に意識が高いことを強調してきた会社なので、今回もその一環だと思います。

「使用済みの油を排水管に流さない」は、社会的に定着していますが(こちらは以前から「かためるてんぷる」みたいな商品ありますよね)、それを一歩進めて、「スープ類も流さないようにしよう」という企業アピールでしょう。

あとは他の方も書いているように、特殊な状況(外出先などで食べて、ごみとして持ち帰る必要がある際)などに対応するためでしょう。
登山者やキャンプなどで、自然の中にカップヌードルの残り汁を捨てることが無いようにという用途も考えていると思います。
    • 0