アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船橋市に中古マンション購入を考えています。船橋の駅近ならば資産価値も落ちないし購入もいいかなと思いますが近隣に合わない人がいてストレスになる事を考えると賃貸の方がベターなのかなとも思います。皆様のご意見をおねがいします。

A 回答 (6件)

今はコロナではありますが、オリンピック前に富裕層の中国人などが買い漁ってますので


バブルの時のような勢いかと思います。
特に新浦安は昔、朝の金額が夕方には1000万円も釣り上がる時代もありました。将来を考えるなら行政の潤ってる自治体で快速の止まる駅前は特にいいと思いますが、気をつけて頂きたいのは公団です。建設ラッシュ時には安く入札する為、配管の錆止めを省く手抜き工事もありました。風評被害があるので何建設とまでは言えませんが。そして、歳をとれば車が無くても暮らせる場所を終の住処にされると良いと思います。
いずれにしても高い買い物ですので、後悔しないようになさって下さい。
    • good
    • 1

ちなみに新浦安駅近で築35年で購入時の1.4倍の相場です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!今中古マンション価格バブルっぽいので今すぐ買うのは時期尚早かもですね。

お礼日時:2021/04/04 08:43

ローンが通る若いうちに駅近の中古は良いと思います。

もし近隣に何かあれば管理組合を運営してる大きなマンションなら比較的問題の解決もスムーズかと思います。また法人契約で人に貸す事もできます。戸建てでも修繕費はかかります。
また、南船橋駅前でしたら建設中の新築マンションもあります。左側が駅です。
「船橋市に中古マンション購入を考えています」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。船橋は都内にも通勤圏ですしいいなと思っています。以前一戸建てを買い3年位で売却してしましたが一戸建てはあまり資産価値はないように感じました。前向きな御意見を頂くとやる気がでます。

お礼日時:2021/04/04 08:40

転売目的なら


上階層でリフォーム済みだと、かなり早い段階から
客が食いつくと思われます。

駅から近く、上階なんて関係なく
賃貸なら安さが売りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり上の階ですよね。出来れば最上階が欲しいのですがなかなかありません。駅チカ上の階が鉄則ですね。ただ現在は都心圏内の中古マンション価格はバブルっぽいですよね。

お礼日時:2021/04/04 08:42

マンションは、負動産とか腐動産と云われています。


事細かくは説明致しませんが、資産価値を考えるならお奨めできるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。管理費、修繕積立金、固定資産税、買った時には不動産取得税なども。

お礼日時:2021/04/03 11:51

船橋は競馬競輪競艇ららぽーとの影響かいつも混雑しているイメージがあります。



若いうちは賑やかな街に魅力を感じますがずーっと暮らす予定ならば個人的にはもう少し穏やかな雰囲気の街の方が良いかなと思います。船橋に特に思い入れが無いのなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京に出るのにも近いかなと思い候補に入れてます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/03 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!