アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅購入の時に例えば、中古マンションを購入する時にマンション費用の他に引っ越し代などは除いて、3000万円の物件にいくらかかりますか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

間に不動産屋さんが入ってますか?入ってないなら登記費用のみになります。

登記費用より不動産屋さんの仲介手数料の方が高いですからね。また登記も自分で(法務局で)されるなら、書士の方に払う手数料も要らないですが、頼めばそれなりにかかります。

 つまり、もう少し具体的に書かなきゃならないってことです。不動産屋さんの仲介で、登記もお任せします!とか、売主さんと顔なじみで不動産屋さんの手数料は要りません。ただ自分で登記するのは?なのでプロに任せます!とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!