プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の駐車場にアルベルがあります。旦那さんが買ったのですが奥さんの軽自動車を通勤に使い、奥さんがアルベルです。社員用の駐車場は狭いのですがそこにアルベルなので車庫入れが大変らしく、ぶつけたり、ぶつけられないように来客用の広めの駐車場を使わせてほしいといいます。
来客用三台に対し、社員が二人アルベルを止めるため一台になりました。

これにはほかの社員からも反発があり、今まで通り軽で通勤してほしいと言いましたが、旦那さんの方も同じように会社で文句言われたそうで軽自動車通勤にしたようです。

質問ですが、アルベルって通勤には使わない車なのですか?
クラウンやカムリでの通勤はOKみたいですが、アルベルはこうなるみたいです。

A 回答 (3件)

自由です。

• 1

回答が付き難いかも、私の昔の経験ですが、アルバイトに応募した際、駐車場の確保のためか車種を聞かれて「セルシオです」と言うと、少しして「それは駄目、他の方法では通勤出来ないか」との事、少し前ならマークツーも所有してたが・・で駄目になりました。

他のバイトでも、駐車場に止めた途端、数名の男に取り囲まれました。「なんでここに止めるのか」と、「えっバイトに来たxxですけど」で分かってもらえました。

2台所有は普通しないですから、アルベルで通勤しますよね。昼休みの仮眠もできるし。
    • 1

どんな車で通勤するかは自由。

でも、会社によっては、駐車場のスペースの問題もありますから、大きな車だと、駐車に困るって場合もありますからね。
アルベルのように大きく小回りがきかない車だと駐車するにも大変ですからね・・・
アルベルは、高さがありそれで大きくも見えるけどもね・・・
クラウンよりもカタログ値だとアルベルの方が横に50mm大きい。カムリよりも10mm大きい。長さも35mm・・・
わずかな違いでもこの違いが大きいですからね・・・

広い駐車スペースのあるところなら、アルベルで通勤している人ところもありますからね・・・
色々なところにいき、通勤している人の近くに駐車することがあるが、アルベルはあまり見かけない・・・ 燃費も悪いしね・・・
    • 1
この回答へのお礼

あの巨体で通勤ってのもなんだか、勿体ないような気もします。良い車なのは認めますが、すこし場所考えてほしいですね。